ID非公開

2022/6/25 18:13

33回答

韓国語を勉強しているのですが、文が作れません。

補足

単語は覚えたと言っても100前後くらいしかまだ分かりません。へんなくせが着く前にいい勉強法で勉強したいのでいい勉強法がありましたら教えていただきたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わあ、全くその状況かもしれないです。。文章になれることですね!!なるほど!!一つ一つ単語を増やしていきながら文法も学ぶんですね!!めちゃめちゃいい勉強法ですね!!実践してみます!!すごく助かりました!ありがとうございます!!!!!泣

その他の回答(2件)

1

初級者用の内容のしっかりしたテキストを必ず1冊は持ってください。 テキストの項目順に従って進めていきます。 ハングルは単語の中で 単語は熟語や短いフレーズで それぞれ覚えていくのが上手な習得の方法です。 発音変化も同様です。 文章を作るのは文法が分からなければ話になりません。 ★韓国語の4つの用言(用言とは語尾が活用する品詞) ①指定詞(이다「~だ」/아니다「ではない」) ②存在詞(있다「ある・いる」/없다「ない・いない」) ⓷動詞 ④形容詞 ★語尾は ①ハムニダ体 ②へヨ体 ⓷ハンダ体 の順に学習していきます。 例えば 「私は学生です。」↓【指定詞이다「~だ」の文】です。 【이다の「ハムニダ体」は語幹이に「ㅂ니다」をつけます】→【입니다】 ※語幹とは辞書形(原形)から「다」を取り除いた部分のこと *「私」→저(名詞) *「は」(助詞)→는/은(パッチㇺがなければ는/パッチㇺがればあれば은) ※助詞は名詞にピッタリくっ付けて書きます。 *「学生」→학생(名詞) 「저는 학생입니다.」 ※입니다は語尾なので학생(名詞)にピッタリくっ付けて書きます。 この文を音読しながら何度も書きます。 名詞の部分に違う単語を入れたりもして。 このようにテキストに沿ってやっていけば 順に文が作れるようになります。 単語も文の中で覚えていきます。 単語帳を作って単語だけを覚えるのは、最も効率の悪い学習法です。 テキストを選ぶ時は「できる韓国語シリーズ」や韓国で制作されたものは 避けてください。講師用なので独学には向きません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/29 20:57

わああすごく助かります泣 文法の勉強の仕方も教えて下さりすごく嬉しいです!!!!感謝します!!この方法で勉強してみます!!

1

文法を勉強しないと文章はつくれないと思います。 まずは本でもYouTubeでもいいので、基礎文法から勉強することをオススメします。

1人がナイス!しています