ID非公開

2022/6/25 19:38

33回答

犬の里親募集って通常いくらくらいかかりますか?

イヌ216閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

かなりグレーだと思います。わんちゃんもあまり幸せになれる気がしません。 ご自身で里親募集サイト(ペットのおうちなど)で探されるか、動物病院にお願いして里親募集の紙を貼らせてもらうとかで見つけたほうが良いと思います。(そういう団体もこういったサイトで里親探してきたりすることが多いです。) ご自身でなさる場合、必ず身分証を確認してから譲渡契約書を結び、写真を送ってもらいたいのであればその旨を契約書に盛り込むと良いと思います。

0

里親募集は大抵は里子に出す側がワクチン代や餌代を相手方に(買う方)請求することはあっても出す側がお金を払うというのは恐らく仲介手数料なんじゃないかなと思います。 ですが30万ってどう考えてもおかしいと思いますよ。 それに写真を送って貰うのに10万?多分写メでしょ?モデル犬並みに写真を何百枚と撮ってアルバムにして送ってくれるシステムか何かですか? 聞いた事ありませんが。 引き取り手も決まっているとの事ですが、その引き取り手と仲介業者ですか?グルって事はありませんか?本当にわんちゃんはきちんとした飼い主の所に行けますか?調べたほうが良いですよ。

ID非公開

質問者2022/6/25 21:46

やっぱそうなんですかね 愛犬はシニア犬でもう11歳くらいなんですけど割と1ヶ月位で直ぐに見付かってお金かかってるからかなとか思ってたんですけど… しかもその30万円は里親引取りに来た時に渡すそうなんですけどその30万円は里親会社に入れるはずのものなんです 写真代も会社に入るお金で やっぱり詐欺ですよね 引取りに来るのは月曜なので早急に取り合ってみます