ID非公開

2022/6/25 20:15

99回答

至急です。

葬儀247閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/26 5:34

無事お休み取れました。

その他の回答(8件)

0

ご家族さんが来て欲しいというのであれば行って構わないです。 というより最後のお別れですから 親友であれば行くべきだと思います。 最後に故人の顔を見てきちんと お別れした方が気持ちの整理もつきますし。 仕事は忌引きにはなりませんが、 親友が亡くなった旨を伝え、 葬儀のお知らせをもらったので 行くと言えば何の問題もないと思います。

0

お悔やみ申し上げます。葬式行かないと、一生後悔しますよ。

0

家族だけでのお葬式は遺族が勝手にそうしているだけなので、絶対に家族だけじゃないとダメってことはありません。 会社には、家族ぐるみでお付き合いしていた親友が亡くなったと言えば良いと思います。

0

お悔やみ申し上げます。 ご家族の方から声をかけていただいているのであれば、行って構いません。 「親友が」というと少し幼稚な感じを受けるので、私なら「古くからの友人が」と言うかもしれません。友達で会社を休めるかは正直会社次第だとは思いますが、いい上司であることを願います。

0

家族とかは関係ない。行きましょう。最後のお別れができるのはお葬式までです。忌引き休暇は友達では使えませんので欠勤になります。仕事をどうしても抜けられない状態なら今から行きましょう。真夜中とかじゃなかったら問題ありません。葬儀の前のほうがゆっくり過ごせるので今夜行くほうが個人的にはおすすめです。その場合は喪服じゃなくても問題ありません。

ID非公開

質問者2022/6/25 20:24

欠勤って有給扱いになるということですか?仕事はゴルフ場で勤務してるので抜けれないと思います。