職場の近くにあるガソリンスタンドは洗車に定評があります。 しかし通常時はあまり洗車にくる車はあまりなく、なぜか雨が降りそうになると車が列をなします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答いただきありがとうございました。 どの回答もためになり、色々な可能性を感じました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答(2件)

1

雨天が近づくと洗車場が混む・・・原因は空いているから ではないでしょうか。

1

>職場の近くにあるガソリンスタンドは洗車に定評があります。 しかし通常時はあまり洗車にくる車はあまりなく、なぜか雨が降りそうになると車が列をなします。 雨の日に「割引」を行っているのでは? 近所のGSも同様に雨の日に入れている車が多いので何故なのか?と思っていたら雨の日半額サービスでした。 実際に雨の日に洗車機に入れたらある程度砂埃が落ちた状態でブラシでこするのでボディにも優しいですし、洗車後の拭き上げが不要になります。 雨水<<<水道水の方がミネラル成分が多いので洗車機に入れて吹き上げないと白く痕が残ります。