ID非公開

2022/6/26 2:28

33回答

昨日1人でスタバに行ってきてそのとき混雑しており2つ席が空いてたのですぐに頼んで飲みもの受け取ったのですがその空いてた席は2つとも知らない内に取られて満席になってしまい結局店の前で外で飲んだのですが大丈

カフェ、喫茶174閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

店の中と外を気にされて いるのは、消費税のこと でしょうか? それなら店の方が高く つく訳だから大丈夫です。 混雑時に入店して、 店員さんが店内でと 聞いたとしても席の 確保はしておくべきで したね! 私も店の混雑具合を見て、開いてる席に荷物 を置いてから注文して ます。 荷物にすれば、取られたらその時だという気持ち でやってます! コーヒーくらい寛いで 飲みたいですね!

0

スタバなどそういう席確保がセルフ式の場合、特に混み合ってる場合は先に席を確保する事を言われますね、そのために席を確保する用の札などがカウンター等に置いてあります。 その予約席等と書かれた札を先に席に置いて確保してから注文に並びます。私物を置いての席の確保は盗難などのトラブルになるのですすめられません。 なので次回からそうすると良いですよ、今回も混んでたなら店員さんも察してくれてると思います。変に思われたりはしないです。