ID非公開

2022/6/26 3:04

66回答

私は焼肉屋でバイトしてるんですが、たまにお客さんから、「ノンアルコールの飲み物ありますか?」と聞かれます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ノンアルコール=ジュース では有りません、 客が言ったのは、アルコール飲料以外の飲み物です、 知識が有れば、ソフトドリンクで注文するのですが・・・・・ ソフトドリンク=お茶系、果汁系、等色々有ります。

0

ビールを飲んだ感じになります。 咽喉の血管拡張した感じになります。肩こりもお酒を飲んだ時の感じが出ます。 血管拡張しています。 緊張がゆるむとも言われます。ごくわずかなアルコールがそうさせると考えます。 ノンアルコール、味も良くなったし、いい飲み物です。

2

お客さんの質問の意図は全く別のところにあります。 焼肉に合う白ワインが飲みたい、ビールが飲みたい、酎ハイがのみたい というのがそのお客さんの心理です。 ただ、業務中だったり、車を運転してきてたり、そのあと大事な用事を控えていたりしてお酒を飲むことはできません。 そこで、ノンアル飲料はないかと聞いているのです。 お酒の代替としての質問ですね。 なのでソフトドリンクを進めてはいけません。ムッとされるお客さんもいるかも知れません。 扱ってない場合は「扱ってないんです。」という旨の返答が正しいですね。 『ノンアルコール飲料』という確立されたジャンルの言葉ができています。 ソフトドリンクとは全く別の意図で出された質問だとお考え下さい。

2人がナイス!しています

2

実質普通のジュースですが、ノンアルコールビールや、アルコール入りのカクテルに使うリキュールなどを使ったノンアルコールカクテルなど、 お酒は入ってないけどお酒飲んだ感あるような飲み物のことをノンアルコールの飲み物と通称して言いますね。 オレンジジュースとかリンゴジュースみたいに、お子様向けやファストフード店などでも取り扱っているお茶やジュースのことをソフトドリンク、お酒っぽいけどアルコールフリーのものをノンアルコールと言ったりして一般的には分けていますね。

2人がナイス!しています