ID非公開

2022/6/26 3:54

1010回答

匿名で失礼します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 実際乗ってる方のコメントだと思い、ベストアンサーに決定させていただきました。 乗ったことがない方達からのコメントは、全く参考にならなかったです。 ただ、「野良レクサス」と言う表現は、笑っちゃいましたが、実に言い得て妙。 でも、そう言ってる人たちが今乗ってるチープなワンボックス、プリウスなどのファミリーカーよりもはるかに高いです(^^)

その他の回答(9件)

8

無理して野良レクサスを買った典型的な例ですな。

8人がナイス!しています

12

まず、レクサスディーラーは自分のところで販売したわけでもない野良レクサスに対して結果は出なかったにせよ親切に対応したわけですよね。 おそらくそこで販売した車であれば怪しいところ全て交換でなんとか直したこととは思いますが、いくらかかるかわからないその作業を利益をもたらしてくれた訳でもない貴方にそこまでする理由は無い。逆にそのディーラーの顧客は自分たちの払った金が貴方の車に使われる事を望まないし怒るんじゃないかな。 また、レクサスインフォメーションはディーラーではなく、メーカーであるトヨタ本体が設置しているものですよね。 メーカーはリコールは別にして保証期間を超えた製品に対しての製造責任は負わなくて良いし、電話で症状を聞いて原因を特定できるはずも無い。 結局は修理可能な車屋を探したりその費用負担をどうするかなどは貴方が購入した車屋との話し合いに持ち込むしか無いのでは。 Youtube云々は恥ずかしすぎですよ。 結局は貴方自身がハズレの中古車を悪徳販売店につかまされただけなのに、無関係のレクサスディーラーやメーカーに責任転嫁して文句言ってるだけじゃないですか。レクサスインフォメーションに言われたとおり販売店と相談することですね。

12人がナイス!しています

12

お気持ちはお察ししますが仕方ありません。 認定以外を買うということはこういうことです。 インフォの対応も間違っておらず、仮にYouTubeに晒したところで、一部のアンチレクサスの賛同が得られるだけで、貴方にとって辛いコメントしかないと思います。 電装系だとそういうクルマを沢山経験した人でない限りひとつひとつ考えられる原因を潰していくしかないので、どうしてもお金はかかってしまいます。 思い入れがない限りかなりお金がかかりますので手放される方がいいと思います。 今回は高い勉強代になったと思うしかありません。

12人がナイス!しています

2

購入店経由でレクサスに出させれば済むんじゃないの? その間は購入店に人質代わりに代車を用意してもらう事!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 7:56

ありがとうございます。 質問にちゃんと説明してなくてすみません。 貴殿の仰っているそのやり方でやってみた結果がこれです。

8

相当勘違いしてませんか? そのご友人の話も「おもてなし」的な話で修理、整備が他のメーカーより秀でているって意味では無いです。 そして電話に出てる担当女性の方が修理方法なんて分かる訳が無く、こう言うお客にはこう言う対応、この様なお客にはこの対応とマニュアル通りの対応されただけです。 診断機も万能って訳ではなく、全ての故障箇所があのツールで1発判明する訳では無いのです。 特に目に見えない電気が絡む配線関係などは昔ながらの腕と勘が必要な部分。 どうすれば直るか教えろ? 教えたくても分からないから教えられないんですよ。 大金預けて直せ命令出せば恐らく直る。 関係してそうな色々なセンサーや部品を交換するからその内直ります。 途方も無い時間とお金が必要ですね。 YouTubeにアップする事が脅しになるなんて発想自体が子供過ぎて笑えます。 そんな言動してるから余計にお子ちゃま扱いされるんだよ! どの道何処に出そうとお金は掛かるので、ある程度の修理代貯蓄して下さい。 お金が無いと依頼も出来ないですから! 買ったところでは無理そうですからここは諦めるしか無い。 製造側も保証期間過ぎてるので責任は無い。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 6:51

〉YouTubeにアップする事が脅しになるなんて発想自体が子供過ぎて笑えます。 はい、仰る通りです。 でも今やTVより遥かに人気のあるツールですから、視聴者や登録者もそれなりにあって、子供であろうとなかろうと、その動画を見た視聴者からたった1人でも、 「そんなことがあるのか ︎私も気を付けます。」 って言ってくれたらそれでいいんです。 お子ちゃま、と言われようがこことは違ってYouTuberってそういうことには結構慣れっこなんですよ(^^) ありがとうございます。