ID非公開

2022/6/26 4:37

66回答

mineoのdocomo回線はなぜこんなに遅いのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/26 16:06

16Mbpsと出ました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 さらに検討してみます。

お礼日時:6/26 17:26

その他の回答(5件)

0

マルチキャリア扱ってる中でもmineoは 三大手の通信速度を平均で統一してる為です。 だから16Mbpsならそれが最大値になります。 https://kakuyasu-sim.jp/mineo →ここの管理人がmineoの4年前程の検討会?に 出席して、トップの人から聞いたという記事を 見てて探そうと思ったんですが更新でか 無くなってるようです 他格安は地域等ではっきりしやすい傾向が あるので乗り換えるならそれも手ですよ。

1

元々、mineoなどのMVNOはキャリアの一部の帯域を借りているだけなので、キャリアに比べれば遅いですし、他社からの乗り換えで利用する人が急に多くなれば補強が間に合わずさらに遅くなります。 利用者の多いお昼休みの時間帯や夕方はさらにさらに遅くなります。

1人がナイス!しています

0

・mineoがMVNOだから ・元々mineoはau回線のみで始めたMVNOなので、docomoへの発言力が比較的弱く、回線を太く出来ないから ・楽天モバイルの「解約祭り」に巻き込まれ、回線数が急増したから …以上のような事が考えられます。

1

楽天モバイルが0円廃止を発表してからMVNO各社やPOVOやLINEMOなどへの加入希望者が殺到しているそうです POVOやLINEMOとは異なりMVNO各社は大手通信会社とどのくらいの通信帯域を使うかを契約で決めています この契約が増えれば増えるほどコストが跳ね上がるので、利用者が増えることを想定していなければ帯域を増やす準備はしていなかったとかんがえられます そのため、ドコモとは増速のための話し合いはしているはずですが、今日明日にすぐに対応してもらえるものではないので、予想外に利用者が増えたタイミングではこのようなことが他社でもよく見られます 利用者増加は一時的なお祭り状態のようなもので、しばらくすれば落ち着くとかんがえられるので、増速と合わせて数ヶ月後にはマイネオが想定している範囲で通信速度が高速化されるでしょう

1人がナイス!しています