長くなるのですが、聞いていただきたいです。

転職 | 労働問題308閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

仕事に不満がある訳でもなく、社長以外の社員の方とは仲良くさせてもらっていて、正直楽しいと思う事の方が多いです。 ただ社長と手続き関係にすごく不満があります。 働きながら転職活動をするべきなのかなと思っているのですが、やはりそれは難しいでしょうか。

その他の回答(4件)

0

人間関係いいとこなら 絶対に辞めない方がいいよ。 てか、早くに辞めすぎ。 逃げ癖ついたら人生つむよ。

人間関係が良くても、労基的に違法な部分があり不信感しかありません。 今日は朝から部長に呼び出され、「社長に聞いたよ。残業出来るように頑張ろうね」と言われました。 所詮みんな社長の言いなりなんだなと感じました。 新卒でやめたのはセクハラがあったので自分でも意図していない形です。 逃げ癖ついたらだめとはわかってはいます。でも、そうですよね。少しは頑張ります

1

給料明細をもらって確認してからでもいいのでは? 転職するなら、今の会社で働きながら探したほうがいいと思います。 貴方がピンチのときに見捨てるような人とは別れた方が正解です。

1人がナイス!しています

給与明細でちゃんとお給与貰えたら許される範囲ですかね、、?? でもやっぱりそうですよね。働きながらじゃないと転職活動しなきゃ金銭的にも大変ですよね。 1度彼氏に相談して見ます。

0

派遣社員でもいいんじゃない?派遣社員から正社員登用の会社もありますし、派遣社員だったら辞めやすいメリットもあります。

別の企業の派遣社員内定貰っていたのですが、正社員での内定を貰えたので正社員を選んだのですが、、派遣の方に言えばよかったのかもと後悔してます。

1

給料がもらえているならもう少し様子を見られてはどうでしょうか。 6月から働いているなら社会保険料の支払いは来月の給料からになりますので、来月の給料の時に社会保険料が引かれてなければ、その時に再度会社側に聞いてみるといいです。

1人がナイス!しています