ここから本文です

皆さんがおススメする歌を教えてください! アニソンや昔の曲でもOKです。

yuu********さん

2009/5/2019:41:15

皆さんがおススメする歌を教えてください!
アニソンや昔の曲でもOKです。

閲覧数:
337
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2009/5/2021:44:35

小田和正さんの 【たしかなこと】と【言葉にできない】
BOOWY さんの【Marionette~マリオネット~】と【B・BLUE】
TM NETWORK さんの【Get Wild 】がおススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmb********さん

2009/5/2411:38:06

ちょっと古いですが・・・

ORANGE RANGE/ラヴ・パレード

・・・・が好きです。
本当に良い歌です。

ORANGE RANGEを批判していた人も、
イメージが変わると想います。

ぜひ!聴いてみてください!

abe********さん

2009/5/2400:39:02

最近の歌はつまらない。知恵袋でJ-POPと検索すると同じ考えの人がたくさん出てきます。
ダンダン心ひかれていく
ランナー
愛は勝
をしのぐ歌は、有りますか?
無いでしょう?
どれもドングリの背比べ
何がぱふゅーむだ?
エクザエルだ?
オレンジレンジだ?
グリーンだ?
青山テルマだ?
こうだくみだ?
いきものがかりだ?
ただの塵が!
http://www.youtube.com/watch?v=NFvjl81j_n4
オリックスバファローズの歌

mus********さん

2009/5/2223:50:07

日本の最高級車「レクサス」があります!

「レクサス」と2文字違いの「アクセス」→「access」(歌手名)の曲を聞いてみてはいかがでしょう(笑)!?

accessの曲を聞きながら、いろいろなところに車でaccessしてもらえたら嬉しいです!

accessとは、浅倉大介と貴水博之の日本最強エレクトロニックユニット!

accessの曲の特徴:(初期のB'zとTM NETWORK系の)デジタル・(B'z系の)ロック・ダンスを三大要素としている!

浅倉大介は、日本最強ロックユニットのB'zの松本孝弘と同じく、かつてTM NETWORKのサポートメンバーを務めたことがあります!

貴水博之は、B'zの稲葉浩志と同じく、超高音域のボーカリストである!

「access」が歌詞に入っている曲は、以下で聞いてみて下さい!

夏曲「SUMMER NIGHT BREEZER」(ラップ部分の最後に「access」と言っています)!

http://www.youtube.com/watch?v=6BYBmVE1PXY (14秒~)

accessのライブのラストで必ず演奏されるaccessのテーマ曲「LOOK-A-HEAD」(サビ部分で「access」と叫んでます)!

http://www.youtube.com/watch?v=9qaXfhgTodU&feature=PlayList&p=EBEA0...

この曲は、accessのベストアルバム「access best selection」(全44曲収録)に収録されています!

sit********さん

2009/5/2122:10:04

勝手にシンドバット
涙のキッス
TSUNAMI
(サザンオールスターズ)
たしかなこと
言葉にできない
ラブストリーは突然に
(小田和正)
今夜だけきっと
夢伝説
追憶
トワイライトアベニュー
(スターダストレビュー)
ミエナイチカラ
LOVE PHANTOM
ギリギリCHOP
(B'z)

(XJAPAN)
ルージュの伝言
卒業写真
(松任谷由実)
熱くなれ
あなただけを見つめてる
(大黒摩季)
世界が終わるまでは
(WANDS)
そばかす
散歩道
(JUDY AND MARY)

u26********さん

2009/5/2023:06:57

君が思い出になる前に、青い車、ロビンソン、チェリー、空も飛べるはず、渚、スカーレット/スピッツ
Tomorrow never knows、名もなき詩、抱きしめたい/Mr.children
世界が終るまでは/WANDS
夏の日の1993/class
シングルベッド/シャ乱Q
突然/FIELD OF VIEW
このまま君だけを奪い去りたい、素顔で笑っていたい/DEEN
It's only love、squall/福山雅治
卒業、シェリー/尾崎豊
BOY MEETS GIRL/trf
心を開いて、負けないで、眠れない夜を抱いて/ZARD
青いベンチ/サスケ

個人的に好きな曲を並べてみるとこんな感じです。特に、最初の「君が思い出になる前に」はあまり有名ではないけど、最高ですよ。ちなみに、歴代シングルランキング200がhttp://www.musictvprogram.com/corner-ranking-single.htmに載ってますから、是非参考にしてくださ~い☆l