調剤薬局で事務をしています 門前医院に整形外科があるので、交通事故の処方箋を受付る事が多いのでただ今勉強中です

ベストアンサー

0

お早い返信ありがとうございました お恥ずかしながら自賠じゃないのに、なんで健康保険?となり色々勉強しはじめた次第です。ようやく自賠責の意味を自分なりに理解しところでしたので、補足していただいた事が自分の理解してる内容を裏付けていただけて安心しました。これからの業務では、かなり理解した状態で対応ができそうです 自賠一括の際は、当社のルールを保険会社に説明了承を得て請求書とレセプトを添付の上請求。第三者行為の際はルールの金額に患者負担割合に応じて保険会社に請求、残りを保険者に請求しています。そして、レセプト特記事項に10第三を記載しておりますが間違いないでしょうか? 何度も同じ質問で申し訳ないのですが、自損事故の場合はレセプトの特記事項は記載なしで良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々勉強になりました!また、なにかあった時はよろしくお願いします

その他の回答(1件)