乗物のテーブルについて質問します。大きく分けて、シートバック(座席背面)タイプと、インアーム(肘掛け収納式)タイプの2種類有ります。どちらが好みか、また、それぞれのメリット、デメリットも教えて下さい。

鉄道、列車、駅 | 飛行機、空港47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。それぞれのメリットデメリットの説明有難うございます。500系の元グリーン席は、編成内最高シートといわれますが、テーブルの使い勝手は、PC使用やスペースを要する利用時には、事欠いてしまいますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めて、ご回答有難うございました。実際にご利用になられて、志向変化の経緯もご丁寧なご説明、有難うございます。ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:7/2 19:29

その他の回答(2件)

1

座席背面の方が好き。 取り出しやすくて大きい上に、席との距離がちょうどいいからですね。 インアームだと折り畳みがかたくて大変で、小さい上に閉塞感を感じてしまいます。

1人がナイス!しています

1

後者がいいです。 前者は後ろの人がテーブルをガタガタすると、その振動で寝ているのに起こされるからです。(子どもとか意味なくガタガタして遊んで、それを注意しないバカ親だとホント最悪)

1人がナイス!しています