猫飼ってる人に質問。 飼ってる猫、エアコン嫌いですか? うちの猫、エアコン入れるとエアコンのある部屋から遠ざかります。 エアコンのない部屋に移動します。 なんか嫌いなんですかね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

殆どの猫はエアコンをつけると逃げますね。 しかし、熱中症の危険があるので30度を超えたら 強制的に閉じ込めた方が良いです。 家はエアコンの部屋に普通に居るのは7匹中1匹だけです。

1

長毛でエアコンから逃げる、すごいですね。 長毛は毛が長いから多いから、暑さ弱いと思ってたのですが。 うちは2匹とも短毛で、エアコンの部屋から逃げます。 27~28度に設定しているのですが、それでも逃げます。 ま、暑くなったら帰ってくるので、ほってあります。 反対に冬はダメでこたつから出てきません。

1人がナイス!しています

1

うちの猫はエアコンのない部屋が寝床なので、エアコンのある部屋で寝たりはしません。 本猫が暑くなってくると、エアコンのある部屋に来て1番涼しい風が来る所でくつろぎますが寝ません。 ご飯やお水はエアコン有りの部屋にあるので食べたり飲んだりする時はこっちにきて涼んでいると思います。

1

うちの猫は嫌がりませんが移動するという事は嫌なんでしょうね。 室温は27~28度にして扇風機も回しています。 猫のためにエアコンを我慢していると飼い主が熱中症になりかねないので自分で好きな所へ行けるならそのままでいいと思いますよ。