ID非公開

2022/6/26 15:53

77回答

旦那の実家をフルリフォームして義両親と同居しています。 関係は良くありません。

家族関係の悩み | 家具、インテリア199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 本日帰宅するとテーブルが搬入されていました。 テーブルはご飯が食べられれば何でも良い と思うようにして、今回は色々と諦めました。 見慣れるまで時間はかかるかもしれませんが自分の気持ちとうまく付き合っていければと思います。

その他の回答(6件)

0

お気持ちはわかります。 (私もリビングに不似合いな和風の家具調こたつをモダンなものに買い換えました。) ダイニングテーブルは決して安くないし、希望の機能やデザインのものに出会えるまでに時間がかかったりしますよね。 おそらく義両親も孫が増えて手狭になったテーブルを新調する必要性は感じていて、なかなか息子夫婦が買い換えないので「私たちが買ってあげよう」と思ったのではないでしょうか。 あと、肝心なことが書いてありませんが、ご実家の所有者は義父でリフォーム代も義父が出しているのでしょうか? だとしたら、テーブルを買うことは変な話ではありません。(自分の家ですから。) 「タダでリビングテーブルが新しくなった!」と思えないでしょうけど、せめてお洒落なテーブルクロスをかけて印象を変える、という手もありますよ。(ホームセンターなどではなくネットにある豊富なものからセレクトする。)

1

なかなか難しいね。 俺の妹もリフォームして同居しました。 ただ一階と二階に分かれ外階段をつけました。水回りを別々。 他の方は、同居するなら覚悟など言ってるのが難しいよね。例え覚悟しても。 普段は、顔を合わさないが水道料金が義理夫婦だけの時より随分と増えたとか。足音がとか。相手は別に嫌がらせをしてるつもりがないが、妹は精神的に病んで結局はマンションを買って出ましたよ。 毎日、顔を合わすなら余計大変だよね。 旦那が理解がないと辛いね。 妹は、離婚をするしないと言う話にもなり旦那は妹と子供を取って駅五つぐらいの所に引っ越した。 主さんも精神的にやられる前に旦那に注意をした方がいいね。 どうせなら、別居覚悟で話した方がいいね。主さんの性格から察すると精神的にやられるかもね。 ただでて手に入ったーラッキー❗️ と思えないようですし。 居場所がないなんて思うならね。

1人がナイス!しています

2

関係が良くないなら初めからリフォーム同居なんてせずにあなた方だけで家を建てれば良かったのではないかと思います。 リフォーム同居を決断したなら「関係が良くない」ではなく、これから関係を良くする努力をすべきです。 今回の件も「自分がモタモタしていたから」と考えれば少し楽になりませんか? 一緒のテーブルを囲むのも嫌なんて、何のために高い金出してリフォームしたかわからないですよ。 ただ、義両親も全くリフォーム費用を出してなかったりならちょっとは相談してもいいとは思いますが、これからずっと同居生活が続くのだから仲良くする方が楽だとですよ。

2人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/6/26 17:37

大変ですね。 でも、これからこの様な事がどんどん増えていきます。 その度に気にしていたらもちません。 食事の時間を別にしては?