画像の裁縫グッズなのですが、これは何でしょう? どの様な使い方するのでしょうか?

画像

手芸 | 手芸148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、動画に勝るものはありませんね。 やっと謎が解けました。 定規にもこんな形状の物があるとは初めて知りました。 コンパクトにまとまって使いやすそう。 ありがとうございました。

お礼日時:6/27 9:06

その他の回答(2件)

1

すみません、ミシンキルトのキルティングルーラーではありません。 キルティングルーラーは、アタッチメントが乗らないように厚いアクリル製で、このように薄い定規は使えません。

1人がナイス!しています

0

画像検索してみたら、キルティングルーラーとでました。 キルティング生地の縫い目は、単なる格子だけでなく、丸だったり、花模様だったり、色々あります。 その縫い目をきれいに縫うためにこの定規をあてて縫うようです。 説明下手すぎてスミマセン。 キルティングルーラー、使い方 等で検索してみてください