ID非公開

2022/6/26 17:27

1111回答

宝塚花組公演「巡礼の年」の立ち位置について。マイティとひとこだと、ひとこの方が出番が多く感じ、マイティ本当に2番手?と思いましたが、皆様どう感じましたか?

宝塚8,008閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 21:30

今回は先入観が強すぎて、そちらの目線で見てしまいました。。他の組、他の作品も今一度見てみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまコメントいただき、ありがとうございました! ベストアンサーを選ばせていただくかどうかも迷ったのですが、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。今一度、いろんな公演の3番手さんの役に注目してみます。

その他の回答(10件)

2

柚香光めっちゃ出番が多く、ファンも持ち上げまくってるのに。 「あれ、本当に柚香光がトップ?」といわれてます。 トップよりまわりがはるかに上手い。 カレーファンはそれが悔しいみたいですね。 だからなのか! カレーファンの2番手、3番手叩きが酷い。 予言です。 マイティファンでーす(ウソ)を免罪符に。 またまた、2番手サゲ回答がベストアンサーですね、わかりますー。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 11:29

そうですか。

3

ポスターの写りとかショパンというお役から見たらマイティが2番手で間違いないと。 でも今回、トップのれいちゃんと絡みが多かったのはひとこちゃんでしたね。 そうですね、、 観劇しての感想は正直柚香光のための演目だったと思います。 宝塚の全ての演目はどれも、トップを照準にしてトップをより輝かせるために演出されているとは思うのですが、今回のリストはより一層それを強く感じました。 For everyone aloneってやつですか。 トップ前の演目の花男の時と似てました。 なので、正直二番手以下同じ比率っぽく感じました(ショー除く)

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/2 11:27

そうなんです!光ちゃんの絡みが多かったのはひとこさんだったので、不安になりました。ひとこさんはいずれトップになる。それ自体を嫌がっているわけではなく、改めてひとこのすごさを感じ、なぜあんなに推されていたのか納得できました。でも、今回のマイティ羽根が餞別だったら嫌だって不安が拭えなかったのです。 花男も改めて見てみます!

0

ポスターの大きさも微妙にひとこのほうが小さいので マイティ>ひとこ と思いますよ ただ最近、DUETなど外部の雑誌に宝塚が載ったときに 2番手がはっきりしてない組は2番手を名前つきで載せないんです (最近だと宙組はキキの名前あったのに、月雪はない)。 あの雑誌は東京公演の写真を載せますから、花組東京公演の記事が 8~9月に載ると思うので、その時の扱いで何かがわかるかも。

ID非公開

質問者2022/7/1 7:33

外部の雑誌見てみます‼︎ありがとうございます!

3
ID非公開

2022/7/1 2:05

「主役のリストよりショパンのほうが良い役!」といわれているぐらいですから、人それぞれ感じ方次第ですねー。 「ショパン役の水美さん自身が天才。天才の説得力がある美しい踊りだった」 「臨終場面も上手くて印象的だった」と評判です。 個人的には、演出家の生田先生の信頼に応える役作りと演技だと感心しました。 「ショーでも歌って踊ってトップスターなみの大活躍」といわれていて。 だからこそ、妬まれて。 ここにもアンチわいてて。 水美さん、理不尽に叩かれてかわいそう……って意見も多く目にします。 もちろん、永久輝さんのジョルジュ・サンドも素敵でした。 美しくて強くて。 でも、ベットに散らばったリストの勲章をさりげなくよけてショパンを寝かせてあげる優しい気遣いも出来る。 誰もがつい惚れてしまう魅力的なサンドでした。 ショーでも名前の如く輝いてた。 しかし、なぜ、こんな質問? 水美さんと永久輝さん、お芝居の呼吸もぴったりあっているし、ショーでとても仲良さそうでいい雰囲気でしたよ。 ファンを仲違いさせるため……じゃないですよね? ふたりを対立させて、得するのは誰??? うーん……。 一観客としてジェンヌさん達の健康を願いつつ、次の観劇を楽しみにしています。

ID非公開

2022/7/1 2:26

そういえば……。 ファンなのでーといいつつ。 「絶対にファンじゃないだろー!」と誰もがまるわかりの酷い回答をベストアンサーに選ぶ人がいましたよー。 タカラジェンヌも大変だなぁと思いました。

3

むしろトップの柚香さんより活躍していると思いました。 そろそろひとこちゃんトップ就任態勢なんだと思います。 会のゴタゴタで劇団もスポンサーも柚香さんへの心象は良くないでしょうし。

ID非公開

質問者2022/7/1 7:22

トップの光ちゃんより、ひとこのほうが活躍しているように見えたということでよろしいですか?マイティがひとこの下で活躍するとは、私は思いにくいので、やっぱりマイティトップは厳しいですかね。。