サバゲーに初参加しました。一日遊んだ結果サブマシンガンよりもハンドガンの方がキルレシオが良いのですがなぜでしょうか?時々今日の自分のような人が現れるそうです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

フィールドの構成にもよりますが一番考えやすいのは主さんがハンドガンの方が上手く扱えるといったことなのではないでしょうか?

0

フィールドの特性によるんじゃないでしょうか? 交戦距離が短ければ取り回しのいいハンドガンの方が 断然強いと思います。 まあ、立ち回り方次第ってのもあるかもですがね。

1

サバゲー歴8年ですが、長物より圧倒的にハンドガンの方がキルする率高いです。 長物より扱いやすいですし、交戦距離の短いフィールドなので長物の優位性が低いこともあるかと思います。

1

自身の比率を上げるだけなら有効ですね拳銃、非力過ぎて長物が苦手な人なんかも軽量小型の拳銃の方が良かったりします。 角待ちやアンブッシュで待ち伏せする時に近づいた無防備な敵を様々な体勢で一方的に射撃しやすいしスタートと同時に一気にダッシュで侵攻して敵スタート地点のダラダラしてる敵を総狩りにしたり等で数人狩って位置バレして不利になったら退場を繰り返せば高比率を保つのも楽です。 オタク趣味なので理論理屈はあっても運動不足とか運動音痴なサバゲーマーが多いし数値≒栄光みたいな風潮もFPSから流れてきた感はありますね。

5

狭いフィールドだとたまにそういうときありますね。 気分転換に電ハンだけでいくかーっつったらバシバシヒット取れてフラッグまで行けちゃったりして、長物いらねえか?とか思ったり。 まあ、距離が伸びるとそうも言ってられなくなるんですけと。 ところでキルレシオってなんかFPS出身感がすごいけど、サバゲーは殺しあいじゃないのでキルって言葉はあんま使わない方がいいです。

5人がナイス!しています