ID非公開

2022/6/26 17:49

77回答

新車で約400万円の車を若気の至りもあり、頭金なし、ボーナス払いなし、で購入し、今月やっとローンが払い終わりました…。9年もかかりました…。

中古車 | ローン575閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 21:22

アルテッツァ? 良い買い物しましたねー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。 これからの参考にさせて頂きます。

お礼日時:6/27 6:08

その他の回答(6件)

1

祝ローン完済・・・おめでとうございます。 これからお車のお得感が出ると思うのですが・・・ 次のお車購入費ほどの修理費はかからないと思い ますけど。 えーっと、20万円以下のような激安車ですね・・ ディラー系販売でも展示されいたりしていますね。 整備状態と購入後の乗り方次第では数年、数万km 走行は問題ないと思います。ただ、整備費がどの くらいかかるのは未知数です。

1人がナイス!しています

1

20~30万円の中古車というのは、年式も古く、走行距離も走っていることがほとんどです。 10年落ち、10万kmオーバーだと相当に安くなることが多いですね。 まぁ買う中古車屋により状態なんて様々ですから一概に言える訳ではありませんが、中にはお買い得な物もあるでしょうね。 私自身は13年落ちくらいで廃車することが多いんですが、実際には整備さえすればまだ乗れる状態です。 ただ、価値の無い中古車に10万円近くの整備費用と更に車検費用をかけるのが嫌で廃車、売却するのです。 中古車屋によってはそういうタダ同然で仕入れた中古車を20万円くらいで販売したりもするでしょう。 脚周りもヘタってきているので多少のガタつきは覚悟すべきでしょう。 各部品も老朽化しているので故障は頻発しますから年5~10万円くらいの整備費用は覚悟した方が良いです。 しかし、その中古車がマメに整備されていたなら貴方が整備する必要性は少なくなります。 毎回ディーラー車検でディーラーに言われるままに過度に整備されていたなら素晴らしい状態でしょう。 ま、激安中古車を買って当たりの個体を引くなんて5回に1回もあれば良いかと思います。 大抵は次の車検に15、20万円かかるのに躊躇して買い換えることになるでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 21:25

激安車は考えものですね…

2

やっと400万プラス手数料も払って終わったのに、これから元取るぞーってさらに10年乗るつもりで整備して乗れないのですか?400万ってかなりの高級車ですよね?ガタっても自分が乗ってきた車の調子や具合は把握してるはずですし 訳もわからん20万の車買ってすぐ壊れてしまうリスクより今の車を整備して新車同然にして乗る方が良いと思うけど? やっとローン終わったのにもったいない気がします。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 18:16

高額な修理費が掛かり始めるまでは、乗り続けるつもりです。問題はその後なんですよね

1

とりあえずお疲れ様でした。 安い車は博打です。 壊れたら捨てると考えればよろしいかと。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 18:02

そうですよね…もう車ローンは嫌なので、一括で払える車を探してます

1

おお 昔はソアラの60回ローンを組んで 払いきれずに売ったヤツは知ってるが 9年ローンか かなり払いましたな バブル当時でも払いきれないヤツは ごまんと見て来たけど 9年かかって払った話は ここで初めて聞いたなw 乙 そしておめ お題の20万のクルマ そら状態にもよるだろうが 完全に現状渡しになるかと ノークレーム ノーリターン そうなると 買ってすぐに不具合発見 そのまま乗り続けて一週間目で止まってしまった というのもめずらしい話ではない ダマしダマし乗るにしても ほぼバクチになるからね そこをどう判断するか だね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 17:59

9年もローン払いした経験から、20万円以下なら1年もてば良いかな、てな感じです…