軽自動車の名義変更 知人が知り合いから車検切れの車を譲ってもらたのですが、 僕に名義変更をして欲しいと頼まれたのですが、軽自動車検査協会行くのに 委任状は、必要になってくるのですか?

車検、メンテナンス | 中古車127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/27 12:55

その他の回答(4件)

0

軽自動車ならば、車検証と住民票(コピーでも可)があれば名義変更可能です。 委任状は不要です。 ナンバーの変更が必要な居住地の方が新所有者となる場合は、ナンバーを外して持ち込む必要があります。

0

まず、知人の車は買わない方が良いですよ。