ID非公開

2022/6/26 18:04

55回答

高校3年生です。副業禁止の職場に就く予定ですが投資をしたいと考えています。禁止されていることをしようとしているので何かペナルティをくらいますか?出世など

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 18:25

ありがとうございます 全くの盲点でした 副業という認識しかありませんでした もう1つ質問よろしいでしょうか FXで出た所得の税金(確定申告?)はどのように払えばいいのでしょうか 高校生で税金の事など何も分かりません。

その他の回答(4件)

0

> 副業禁止の職場に就く予定ですが投資をしたいと考えています。 投資が副業に当たるのか,ここでの回答を得ても,それが そのままあなたの会社について当てはまるかはわかりません. 会社の総務課かそのあたりに聞くべきです.聞くこと自体は なんでもありませんから,当然,堂々と聞けばいいんです. そのうえで禁止ということであれば絶対にやってはいけません. > このままでは社畜&社会のお荷物になるし > 自分の可能性を殺しながら生きていくことになるので このことを理由に投資をする,というのはまったく理由に なっていません.そのことと,投資をすることとは全く別です. 自分はなぜ ”このままでは社畜&社会のお荷物になるし” と 考えているのか,その理由を真剣に考えて真摯に向き合うべきです. 投資をすることがなぜ”社畜&社会のお荷物から解消される”のですか? >仕事をしながら投資をするには家族名義にして自分がやる方法 つまり,それは禁止されているのにやろうとするからなんでしょ? そんな不誠実な反社会的なことをして,それが ”社畜&社会の お荷物になる”ことの解消や”自分の可能性を殺しながら生きていく” ことの解決になるとは到底思えません.もう少し誠実な考え方を してください.それこそが”社畜&社会のお荷物になる”ことからの 脱却につながるわけでしょうが.

0

金融業界でなければ株やFXは可能でしょう。 副業にはあたらず資産運用なので。 >家族名義にして自分がやる方法 それは金商法違反で借名取引になり 法律違反だからやってはいけないことです。 >社畜&社会のお荷物になるし自分の可能性を >殺しながら生きていくことになる 会社で出世を目指しながら資産運用するのが普通です。 会社の仕事を疎かにして出世も出来ないで 投資で成功させたいと言う夢見がちな人は多いですが 現実は、出世してる人が資産運用でも成功しています。 ハングリー精神を持つことはいいですが本業を蔑に していては投資の成功も遠くなるでしょう。

ID非公開

質問者2022/6/26 19:25

ごもっともな意見ありがとうございます。 頑張ります!

0

ただ証券会社や為替を扱う会社ですとアウトの場合があります 解雇どころか 逮捕の可能性があります

ID非公開

質問者2022/6/26 18:48

そうなのですね 私は製造業に着く予定なので大丈夫だと思われます!ありがとうございます

0

FXは副業に当たりませんのでバレてもペナルティをくらう事はありません

ID非公開

質問者2022/6/26 18:26

ありがとうございます!