回答受付が終了しました

【懇願】【500枚】個人事業主のHP作成について教えてください。 先日 起業したのですが、HPの作成を考えているのですが、知人から 「ConoHaの3年プランにした方がよいよ~」

ホームページ作成 | ホームページ作成169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(4件)

0

>【懇願】【500枚】個人事業主のHP作成について教えてください。 > >先日 起業したのですが、HPの作成を考えているのですが、知人から >「ConoHaの3年プランにした方がよいよ~」 >↑ とアドバイスをいただきました。 > >おススメのポイントとしては >・ドメインとレンタルサーバー代が入っているので安い >・また、問い合わせフォーム等のカスタマイズも追加できる。 >・ワードプレスとの連携ができる > >ベーシックプラン(2万4710円) >1,320 円/月 47%OFF(3年契約) >687 円/月 >vCPU >6 Core >メモリ >8 GB >SSD >300 GB > >↑ということなのですが、初めてのHP作成なもので(汗 >安いのか高いのかわかりません。 >ConoHaのこのプランで契約した方がお得でしょうか? > >また、皆様のおススメサーバーがありましたら教えてください。 >ホントに困っているのでなるべく多くのご意見をうかがえるとありがたいです。 > >ベストアンサー以外の全ての返信にもいいねを押しますのでご意見ください。 >よろしくお願いいたします。 ドメインが込みで その価格は非常に安いです。 ただしWebページの作成を どうするのですか?、WordPressを使うとしてもテンプレートの選択、テンプレートの設定などをできる人がいますか?、もし プラグインも使うならプラグインの選択、プラグインの設定などをできる人がいますか?、誰も居ない場合は それらは外注しなければならないでしょう、つまり様々な機能が使える≒費用がかると思ったほうが良いでしょう。 当方は良く知りませんが、聞いた話しによるとWordPressのテンプレートはSEO対策としてフォント・サイズを可成り大きくしている場合が有るそうです(その場合 フォント・サイズをデフォルトより小さくするとSEO的にマイナスになると言うことになります)、これは単位をpxで指定している場合に発生する問題です(当然プロなら単位をpxで指定したりしませんが)。 良く分からない場合は、有償で知識のある人を雇うと良いでしょう。 あと クソ・デカイ画像はSEO的にマイナスになります。 参考 SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化) http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+000005C1&tsn+000005C1&bts+2022/03/04%2023%3A56%3A24&

>これは単位をpxで指定している場合に発生する問題です(当然プロなら単位をpxで指定したりしませんが) Chromeモバイル・エミュレーターで約「1000px~3000px」解像度をチェックして表示の大きさが変化したら、それは素人の作品です。 例として下記「ダメダメ・デモ」をChromeモバイル・エミュレーターでチェックしてみれば一目瞭然です。 モバイル・エミュレーターで解像度を変更したら、必ずリロードして下さい。 ダメダメ・デモ http://xd305417.html.xdomain.jp/demo/test/005.htm Chromeモバイル・エミュレーターの操作法 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+0000052B&tsn+0000052B&bts+2021/11/29%2015%3A52%3A51&

1

以下の情報が参考になるかもしれません。 ●無料レンタルサーバーおすすめTOP5を10社の無料サーバーから厳選紹介! https://review.biglobe.ne.jp/free-server/ ●格安レンタルサーバー【500円以下安いサーバー18選】料金とスペックで比較したおすすめ https://webone-sendai.co.jp/rental-server-lowprice/ 無料、格安でも、word pressが使えるのはあります。 それらで使ってみて容量が足りないと感じたなら、 有料なり金額を増やすなり、コースを変えれば問題ないかと。 初心者であれば、わからない事があったときのサポート体制を調べる意味で 問い合わせをしてみて、返事の早さを確認するというのも方法です。 問い合わせからあまりにも遅い対応だと、事業に支障をきたすでしょうから。 無料レンタルサーバーで事足りるなら、 独自ドメインの料金は年間1000円前後ですので 負担は抑えられると思います。

1人がナイス!しています

1

こんばんは 起業おめでとうございます 起業に際してホームぺージの立ち上げは大事ですね ただ、サーバーから考えはじめるのはちょっとストップしましょう ホームページを作る際に大事なのはまず どんなホームページを作って どういうふうに運用させるか…を考えることです ブログを書くのか SNSを連携させるのか ホームページ上で販売をするのか メールアドレスはいくつ必要なのか WEBに慣れた人材が社内にいるのか などなど 他にも事業内容次第でホームページと関わってくることなんかも あったりするかも知れませんし 細かなホームページ戦略を練って練って それからです こういうことをするなら じゃあサーバーにはこういう機能が必要だね そうなると「ここのサーバーがいいね」とか「料金プランはこれだね」 ということが決まってきます ホームページはご自分で作る予定ですか? それとも誰かどこかに依頼するつもりですか?

1人がナイス!しています

細かなホームページ戦略を練って練って それから ↑目から鱗です(;'ω'∩) 起業したものの、宣伝方法がわからず "HPを始めればよいのか!" と、安直に考えていました。 ただ私はIT関係に疎いもので、何がどれくらいで安いのか? 分からずに、 「販売機能と問い合わせフォームを作れて、変更しやすいプロバイダが良いです。」 ↑って話したら上記を勧められました。 私の基礎知識不足で戦略の練り方が相談したお相手もわからなかったのかもしれません。 基礎の部分に目を向けてくださりありがとうございます。 また質問した際は是非ご回答頂けますと幸いです。

0

Conohawingですよね。 確かにめちゃくちゃオススメですよ。 最安値ということはありませんが、ベーシックブランで充分だと思います。