ここから本文です

EXCEL VBAでの質問です。

m12********さん

2009/5/2021:02:21

EXCEL VBAでの質問です。

セルに文字や数値が書き込める状態(セルにキー入力のカーソルがある状態)を、VBAのコマンドで解除する方法はありませんでしょうか?
イメージ的には、「Esc」キーを押して入力状態から抜けだし、単にセル選択された状態になればベストです。

閲覧数:
347
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2009/5/2602:09:44

VBAのコマンドでは恐らく不可能ではないかと考えられます。
もし、VBAのコマンド限定での作業でなければ[ツール]→[保護]→[シートの保護]でセル及びその他オブジェクトの編集を制限することができます。
但し、エラーメッセージが出力されてしまいます。
また、もしわからないことがありましたら可能な限り対処させていただきたいと思いますので、
http://newrunner.web.fc2.com/index.htmlからメールでご連絡ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる