ID非公開

2022/6/26 21:39

44回答

発達障害でコミュ障がひどいため、まともに仕事が続きません。 失礼ですが同じような方はどんな職種についていますか?

発達障害681閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 わかります。 私もどこにいってもうまくいかず努力がたりないといわれ.. こうなのは自分の責任もあるとは思いますが..悲しくてたまらない時期もありましたが、今は前をむけるようになりました。 実は配送関係を考えています(^^)

その他の回答(3件)

2

コミュ症っていろいろあると思うんです。 話題がない、頭の中で会話が整理出来ない、世間話がわからない、言葉が出づらいなどなど。 対人恐怖などがあれば、不安や恐怖が元でコミュ症になったりするので。

2人がナイス!しています

2

技術職です。 機械は嘘をつかない。 機械を相手にしている時がいちばん幸せですね。 あと自分は死ぬほど電話が大嫌い。

2

まともに仕事を続ける努力が足りない、若しくは努力の 方向性を間違えているからです。 コミュ障にしても、自分から壁を作っているだけであり、 元からコミュ障なんて居ませんよ。 ADHDで社内でもやらかしだけで有名人になってしまい 、転職回数も多いですが、3年前に気が付いて今はやら かし王は卒業しました。 建設用クレーンメーカーの生産現場にいます。 コミュニケーションが問われる労働組合活動も10年 ほどやりました。

ID非公開

質問者2022/6/26 23:43

ありがとうございます。 ご苦労されてがんばってこれられた貴方にとっては、私のようなものは腹正しいと思います。 お恥ずかしながら、風俗で働き人との関わりをお客様以外とは避けてもらえるところで働いています。しかし30代後半になり昼間の仕事もと今更ながら考えてます。