これって根拠不十分なのか、それとも論理の飛躍なのか…どちらなのかはわかりませんが、違和感がある主張ですか? A「お金は使えば使うほど増える」 B「落ち着いてくれ。お金は使ったら減るぞ?」

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自己投資によって増えるのは別に確定した事じゃないからです。自己投資は要因の一つです

0

「自己投資をした」ことから、「所得が増えた」という結果に至ったのは、 事実としては正しいですが、 この二つの関係には「必然性」がありません。 「所得が増えた」という結果は、投資以外でもたらされた可能性もあります。 また、「自己投資をした」からと、かならず「所得が増えた」という結果になるとは限りません。

0

特定の事例は、すべてにあてはまるわけではない。 投資をすることで儲かる可能性は高いが、儲からない可能性も高い。 また、投資と自己投資は意味が異なる。 自己投資は自身の資質向上のための投資であり、いわゆる投資とはまったく意味が異なる。 自己投資と言い張って英会話教室に通った人なんかは、かなりな比率で何も得られずに終わっている。 また、自身の研鑽・レベルアップは、金を使わなくても可能である。