ID非公開

2022/6/26 22:26

33回答

SONYのFE28-70F3.5-5.6OSS の写りが酷いとう口コミが多いですが一目でこのレンズで撮ったなっ!って分かる方おりますか?

ベストアンサー

0

私が思うに、廉価版としては並より良いレンズだと思います。 おそらくはコストを光学性能に充てたため、プラスチックのチープな見た目、質感になったのとSONYのマウント径が小さいだとかマウント取りたがりの方々から不当な評価を受けているのでしょう。この値段なんだからこれだけ写れば良いのでは? 寄れない、F値が暗くボケ難いってのはこの価格帯に望むのは酷だし、餅は餅屋、寄りたいならマクロレンズ、開放で撮りたいなら単焦点が良いので全てを1本のレンズで済ませようと思うと不満はどんなレンズであれで出来ます。その為にレンズ交換が出来るカメラはあるんですから。 SONYとしてはもう少し値段を上乗せして、質感を上げてハッタリをかませば不当な評価は受けなかったかも知れませんね。 まぁ、私は専門家では無いから詳しくは分かりませんし、私の目では充分でもお偉い方々から言わせると節穴かも知れないので与太話として読んで下さい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに質感は大切ですね。

その他の回答(2件)

0

酷く無いですよ。 広角端で四隅が歪む、強い逆光時に縁に少し色が着く程度です。 ソニーもニコンも倍率を下げてf値を暗くして周辺画質を向上させましたけど、守備範囲と周辺画質、どちらを取るかだと思います。 特徴を解って使える人なら充分意味は有ると思います。

0

分かりません。 悪いと言っても、そのレンズだけで出る現象が出ているわけではないからです。 例えばボヤケて甘い写真があったとします。 そんなの切れの甘いレンズ全てが当てはまります。 レンズで悪いというのは、特有の症状ではないという事です。 もちろん、ゴーストに特徴があるとかそういう事があったら特定できるでしょうが。 普通は特定できないという事です。