1938年3月12日,在威海卫英领事馆做保姆的斯达琳小姐,带着领事的孩子,从市区的领事馆乘船撤离进刘公岛。她在26日写给其父母的信中称:“刘公岛现在也在日本人手中,对此也许你会感到惊讶。

中国語 | 中国史14閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 谢谢您

その他の回答(2件)

1

1938年3月12日、ウェイハイ・ウェイイン領事館でベビーシッターとして働くスターリンさんは、領事の子供たちを連れて、市内の領事館からボートでリウ・ゴン島に避難した。 「リュウ・ゴン島は今や日本人の手に委ねられているので、あなたは驚くかもしれません」と、彼女は26日に両親に宛てた手紙の中で言いました。 火曜日か、いつ「占領」されたのか思い出せません。 一言で言えば、潜水艦が岸に向かって進み、日本人は旗を掲げて元気に歩き回った。 日本軍はイギリス地域とイギリスの財産を登録し、侵入しようとしなかったが、日本軍は武装上陸し、日本の旗を掲げて英国の特権を弱め、リウ・ゴン島と陸上の人や物資の移動が制限された。 日本軍に押され、島の英国人は香港に向けて出発し、数人しか残っていない。 1940年9月以来、ロンドンはドイツ軍によって爆撃され、イギリスは暗い瞬間に突入しました。

1人がナイス!しています

1

1938年3月12日、威海の魏英領事館で乳母として働いていたスターリング嬢は、領事館の子供と一緒に都市部の領事館から劉公島にボートで避難しました。 26日の両親への手紙の中で、彼女は次のように述べています。 おそらく火曜日に、いつ「占領された」のか正確には思い出せません。要するに、潜水艦が岸に向かっていて、日本人は旗を掲げて派手に歩き回っていたのです。 日本軍はイギリス領とイギリス領を登録し、侵入を試みなかったが、日本軍は武装して日本旗を掲げてイギリスの特権を弱め、劉公島と土地の間の人員と物資の流れも制限された。 。 日本軍の圧力の下で、島のイギリス人は島を去り、次々と香港に行きましたが、取り残された人はほんのわずかでした。 1940年9月以来、ロンドンはドイツ軍によって絶えず爆撃されており、イギリスは最も暗い瞬間に入り、圧倒されています。

1人がナイス!しています