ID非公開

2022/6/27 2:50

44回答

ワンピースで、修理不可と診断されたゴーイングメリー号の方針を巡って、ルフィとウソップが仲間割れを起こして、ウソップが宣戦布告する形で、決闘となります。

コミック | アニメ175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

訂正すると結果ザンバイ達に奪われたのは2億ベリー。 あとウソップはルフィに敵わず決闘に負けることも最初から分かってたと思う。メリー号を見捨てないためと、仲間の足手纏いになりたくないから一味を抜けたかった。 ちなみに映画「スタンピード」ではその時のエピソードをフィーチャーし、「弱くて足手纏い」から成長したウソップなりの答えを示している。

その他の回答(3件)

0

イメージ、めちゃめちゃ大切に育ててくれた親(恩人)が「末期がんです。助かりません。死ぬことは確定してるので、もう治療をやめて殺しますか?」と言われて、「はい」と言える人は少ないでしょう。 残り短い命でも大切な人に生きていてほしい、何か恩返しがしたい、最後まで味方で寄り添ってあげたい、そう思うのではないでしょうか。 ウソップもそんな気持ちだったのかなぁと思います。