ID非公開

2022/6/27 7:27

33回答

こちらはパキラの根っこです。

画像

観葉植物236閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 色んな形で再生させようと試みますがちょっと厳しいかも。。。です。

その他の回答(2件)

0

根ぐされですね。 まず再生は無理です。 皮がブヨブヨだとだめです。 植えてもそこから上に腐って行きます。 新しい物を買ったほうが良いですよ。 葉っぱを上の新芽だけ残して腐っていな場所まで芯をカットして水挿ししてください。 そこから再生できるかもしれません。 パキラや観葉植物は乾燥気味にするのが枯れないコツです。 葉が少し垂れたかなぁ?そのときに水をタップリ。 その際、水1Lにハイポネを目薬で2滴・薄く色がつく程度を私は与えています。

0

どんな環境で育てられていたのでしょうか?春からは日光と土が乾いてからの水やりですが、お間違いないでしょうか?根元ですが中まで腐っていなければ大丈夫だと思います。もし中まで腐っている場合には切り口が綺麗になっている部分まで切って植える必要があると思います。どんな環境で育てておられましたか?

因みに今の季節だと上手くやれば高い確率で生き残れると画像からは判断します。