ID非公開

2022/6/27 7:35

22回答

ふるさと納税の確認方法教えてください。 給与と別にFXと株式で利益がでており 確定申告をしております。 ローン控除と医療費控除もしており いろいろサイトを見たのですが

税金 | 外国為替、FX135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/27 9:33

ID非公開

2022/6/27 9:38

住宅ローン控除より寄附金控除が優先されますから、住宅ローン控除により、ふるさと納税上限額が下がることはありませんが、医療費控除で下がります。

その他の回答(1件)

0

基本的には寄付のところに金額書いて、証拠としてふるさと納税した際に相手からの証明書を添付ってとこだったと思う。(ワンストップは確定申告しない人用)。おれもふるさと納税してるけど、税理士先生に丸投げだからな~。そこそこ利益が出てるなら、税理士に確定申告だけ頼むのも手だよ。節税もおしえてくれる人もいるからな(税理士によるので合う人を探すことをおすすめする)