ID非公開

2022/6/27 8:43

1010回答

大人気ないのはわかってます。でも、どうしても好きになれません。と言うか嫌いです。

小学校 | 学校の悩み1,620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(9件)

3

うちは我が家のルール(入ってはいけない部屋に入る、扉や冷蔵庫など勝手に開ける、片付けない、時間に帰らない等)に従えない子は出禁です。 あくまで我が家には出入り禁止なので、子供には理由を話し(ルールが守れないから)その子と遊ぶ時は外遊び一択です。 あなたの家なんだからルールが守れない子を入れる必要はないんですよ! 公園、学校など遊ぶ場所はたくさんありますから。

3人がナイス!しています

0

家には二度と上がらせたくないですね。 放置子・・放置子に限ってずうずうしい・・ それだけ放置してるなら、我が子ばりにがつんと言っていいと思う。 私はかなりきつく言います。 子供としてではなく対等に嫌なもんは嫌だ、うちの子にがっつり肩入れする意見もいいます。それでも彼らはハングリーなのでくるんです。 もし親にどうのこうの言われたら、今までされたこと言えばいい。 家に上げる時は、挨拶と靴をそろえること、手洗いうがい消毒は必ずさせます。うちの子がいい加減でも。 でも嫌がらせって感じではないです。程よく。出来たらほめますし。

0

家で遊ぶ時、まず子供さんとの約束をしっかりしていない又、子供が遊びたいと思っているならという、甘やかせた感情を持っているから、そのような状態になるのではないですか。 家で遊ぶ時は、我が家のルールを守らせて、それを守れないのなら出禁ぐらいにしないと、そのような子は変わりません。又、制限をかけるようになれば、そのような子は窮屈だと感じて、来なくなります。

0

普通のことだとおもいますよ。 心広くとかよりも、誰でもそれはNGですから。 うちも同じようにされたら 1回でもうなしになりますね。

0

うちで遊ぶならうちのルールです。 今四年生の娘も幼稚園の頃からたくさんの友達を連れてきていました。いろんな子がいます。冷蔵庫開けたりテーブルに登ったり。 私がいつも思うのが、知らないだけなんだなと思います。なのでその都度我が子にいうのと同じように指摘しますが「何で?」と聞かれます。なので普通に説明します。2回目以降は普通に説教します。そしてこれは自分ち以外どこのおうちに遊びに行ってもしちゃいけないとコンコンと話ます。 今はそういう子はほぼいないですし、我が家のルールに従って遊んでくれます。 うちの冷蔵庫開けまくってた子の親と会った時に「うちに遊びに来る〇〇ちゃん勝手に冷蔵庫開けるんで嫌なんですー」って言っていて、あぁやっぱり自分の子もそんなんすると思ってないのかと思い、うちの子もするわけないと思っている事をもしかしたら…と考えさせられました。 親の好みの子と子供が楽しいと思う子は違います。どちらかが我慢するのではなく、子供が遊びたい子と遊ぶ。でもうちで遊ぶならうちのルールは徹底。これが一番平和かなと思います。 何十回言ってもきかない子には「次やったら今度から遊ばせない!」とマジギレし、次来た時も家に入る前に「やったら帰ってもらうよ!」と言っときます。うちのルールです。