仮想通貨の詐欺についてです。

外国為替、FX | 資産運用、投資信託、NISA182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

もう一つのサイトのドメイン情報です。 ドメイン名:ayex.vip 更新日:2022-06-16T09:34:31Z 作成日:2022 -06-11T09:34:30Z レジストリの有効期限:2023-06-11T09:34:30Z レジストラ:NameCheap、Inc. 登録者州/県:Capital Region 登録者国:IS

その他の回答(2件)

1

SNS、異性、仮想通貨と揃えば、詐欺に100%間違いありません。 お金を振り込んでいないのなら幸いです。 一度、お金を振り込むと、口座上儲かっているように見えても、そのお金は絶対戻りません。多くは、それを出金するには、税金?、手数料をさらに追加振込をしなければならないなどと言われて、2度目の詐欺に引き込まれます。。 また、あなたのお友達にも儲けさせてあげましょうなどと言われて、詐欺の手伝いをさせられることもあります。 すぐに、相手からのSNSをブロックして連絡を断ちましょう。

1人がナイス!しています

1

まず間違いなく詐欺です。 まずは投資したお金を「一旦現金に換えて戻してほしい。それを見せ金にしてさらに多くのお金をみんなからお金を預かってくる。実際に現金化された事実を見れば家族も多くのお金を出してくれる」などと理由をつけて現金化してみましょう。まず間違いなく現金化されることなく連絡が取れなくなると思います。 万が一現金化に成功したとしましょう。もう二度とこのようなところで投資をしないことです。なぜ見ず知らずの外国人が1週間程度の話で一般の人が開設できない口座を開設できるとお思いですか?普通の日本人が知らない、調べても何の情報も出てこない、そんな秘密がなぜあなたのような「大して金も持ってない一般人」に流れてくるのでしょうか。本当にそれで儲かるなら孫正義氏とか機関投資家に話を持っていきますよ。彼らが認めてくれればで1発で数十億~数百億が動きます。正当な商売であればあなたのような人に声を掛ける必要性は全くありません。金がうなるほどあるところに行けばよいのです。なぜそれが出来ないか?正当ではないからです。 仮に戻ってこなかったとして15万なら勉強代だと思って諦めがつく金額だと思います。二度とこのような詐欺にひっかからないようにしてください。 現在の世の中で正当にやっていることろでネット検索に引っかからないような情報が一般人に降りてくることはありません。「自分だけは特別」ということはあり得ないことを学びましょう。

1人がナイス!しています