ID非公開

2022/6/27 9:37

88回答

売れてる芸人って年収5億〜10億もらってると聞いてびっくりしました。社会悪と言ってる人がいましたが確かにこの不況の中で芸能人にだけいくのはすごいな〜と思いました。広告代理店の利権?凄すぎません?

お笑い芸人 | 政治、社会問題440閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

松ちゃんの年代のある芸人のYouTubeにハマっていた時にリアル年収を知ってえー!?とおどろきました。 7億円らしいです。大人になって聞くとすげーと思ってしまいました。確かに能力がある証拠で、その人は休みもなく質素な生活をしてますが。 確かにユーチューバーの方が知名度に反してものすごく稼いでる!今の時代何が当たるかわかりませんね。いろんなご意見がありどれも納得でした。ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

年収がそんなに多い芸人は数人を除きいません。 CMなど、昔は全国ネット、なら年間1億円と言うようなタレントはいました。 しかし、この種の高額タレントを使える企業も少なく、不景気な現在、CMでは高額でも7、8千万円と聞きます10社とCM契約しても8億円。本業を入れて10億円近く行くのはほんの数人だと思います。 なお、広告代理店はクライアントにタレントイメージ情報や実績を元に薦め、契約交渉、契約書作成、スケジュール調整、管理などの代行手数料はそれほど多くはありません。 最近は中国のタレントの方が、年収数百億円も珍しくないと言われます。人口の差でしょうが。

0

利権でも何でもなくそれだけの報酬を払っても雇いたいという価値があるだけです。それ程の人気を得た本人の努力の結果です。

0

社会悪なのはそれに文句を言っている人でしょう。 利権でも何でもなく『それだけ経済を動かす影響力がある』というだけです。その人の活動によって年間数百億という金が動くから、何億というお金が入るというだけです。

0

だいぶ前ですが、〇〇〇〇〇〇の〇〇の通帳を見た若手芸人が、テレビで 「天下の〇〇〇〇〇〇も 100億はいってなかったですねー」 とポロッと言ってしまって、 それ以来、テレビで見なくなりました。

2

人気ユーチューバーの方がもっと稼いでいますよ。 ユーチューブの収益はドルで支払われるため、円安でさらに収入が増えています。 広告収入を得ている人は不況知らずですね。

2人がナイス!しています