ID非公開

2022/6/27 11:20

33回答

7月上旬に一週間ほど ドイツへ行く予定です。 仕事はフランクフルトで1日目で終わるので 後の6日間は早めの夏休みにします。 まだどこへ行くか決めていないのですが

ベストアンサー

0

フランクフルトFrankfurt am Mainは一日だけですね。hei********さんお勧めのリンゴ酒Apfelweinを飲みに行くのでしたらゲーテの生家のある旧市街とマイン川をはさんで対岸のザクセン・ハウゼン地区Sachsenhausenの食堂、レストランをお勧めします。 食べ物はGrüne Soße(緑のソース)はいかがでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=SsEYQ3sclds

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/3 20:58

その他の回答(2件)

0

フランクフルトから列車で1時間ほどの距離にあるヴィースバーデン。高級保養地の静かな街。カジノや温泉があります。むかしなんとかいうクアハウス?に行ったとき、木曜日は混浴の日とのことで、老若男女ふつうに入浴していました。

0

ご自身の趣味に合わせるのが良いかと思います。ディズニー好きあるいは絶景好きならノイシュヴァンシュタイン城はおすすめですね。あとはロマン溢れるローテンブルク、進撃の巨人を彷彿とさせる隕石の街ネルトリンゲン(クレーター跡にあります)とかですね。音楽好きや文学好きなら、ベートーヴェン(ボンに生家あり)やゲーテ(フランクフルト生家あり)など偉人を訪ね歩くのもいいでしょう。世界遺産好きならケルン大聖堂、ヴァルトブルク城、バイロイト辺境伯歌劇場とかですね。温泉好きならフランクフルトの隣町ヴィースバーデン、南ドイツのバーデンバーデンがあります。 なお、他の方がおっしゃっている通り、ハイデルベルクは多くの著名な学者を輩出したアカデミックな街なのでその雰囲気に浸るのはありですが、私が行ったところそこまで観光地としては楽しめませんでした。 あと国境越えで言うと、ノイシュバンシュタイン城に行った際にフッセンに泊まったのですが、友達とせっかくならオーストリアにも入国だけしてみようとなり、徒歩で入国しました。検問所がないのが新鮮でした。ちなみにオーストリアではシーソー遊びだけして戻りました笑 追伸: せっかくフランクフルトに行かれるならアプフェルヴァイン(アップルワイン)をお忘れなく!大衆的な酒場で長テーブルでアップルワインを飲んでいれば自然と陽気な人が話しかけてきます(ドイツ人はシャイな人が多いですがアルコールが入ると別)。ドイツ語がわからなくても楽しめます