まとめシートに、コンボボックスで選択した支店のシートから、各月・各項目別の金額を転記したいです。

画像
補足

画像が見えないとのことで、ファイルなうにてアップしましたが見えますでしょうか。宜しくお願いします。 まとめシート画像 https://d.kuku.lu/c368dff12 検索用シート画像 https://d.kuku.lu/1974c3f2d 支店シート画像 https://d.kuku.lu/97af4a54c

Visual Basic195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 1,に関してですが、まとめシートにもQ1,Q2,Q3,年間があります。 それ以外に関しては、頂いたコードで転記できました。 また、 =INDEX(検索用!F1:F5,MATCH(A3,検索用!G1:G5,0)) の部分は、コンボボックスの下のA3セルには行番号が表示されていましたので、 =INDEX(検索用!F1:F5,A3) に変更して使用させていただきます。 まとめシート、解像度の関係で途中の列を非表示にしてましたが、 全体のスクショを添付します。 https://d.kuku.lu/bf125be05 宜しくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終的に頂いたコードで、コンボボックスで選択した別シートからの転記ができましたのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:6/28 11:15

その他の回答(1件)

0

検証結果です。 >.Cells(rMTM(i, 1), x).Value は領域外(表以外のところ)を示しています。 >rMTM2 は不明でエラー(何のデータなのかはコードからは読み取れません) >支店シートとまとめシートの項目名が一致しない まとめシートの項目と支店の項目内容が違っています。ので、転記対象が取れません。 以上、データ取得が不明のため転記もできない状態です。

回答ありがとうございます。お手数おかけしてすみません。 1、.Cells(rMTM(i, 1), x).Value まとめシートの予算の列(画像の黄色の部分)を書いたつもりでした。こちらでは一応指定できてしまったのですが…。 まとめシート.C列.6行目~勘定科目の最終行、それを5行置き 2、rMTM2 削除し忘れました。For j = 1 To UBound(rMTM2)からNext j の行はなしでお願いします。 3、支店シートとまとめシートの科目名は異なっています。 そのため、検索用シートにおいて、A列にまとめシートの勘定科目、B列にその行番号、C列に支店シートの勘定科目、D列にその行番号をあらかじめMATCH関数で書き出していました。 支店シートはシステムからの出力データなため、項目名は変更できず、また、まとめシートもあらかじめ項目名が確定しているため、 この形をとっておりました。