教習所に入って5ヶ月経ちますがその中の2ヶ月は仮免学科試験で手こずってます。1回目の試験以外全てあと一点のところで落ちてます、これ異常ですよね……?9ヶ月以内に卒業出来るますか…?

運転免許178閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

応援と的確なアドバイスありがとうございました、次で頑張りたいと思います。

その他の回答(2件)

1

なかなか合格出来ないと 自信もなくなりますよね…。 仮に次で合格出来た場合 残り4ヶ月。教習がどれくらいの ペースで受けれるか次第ですけど 間に合うと思います。 仮免学科試験合格出来ますように。

1

間違えた問題を、確実につぶしていますか?正解となっている問題ではなく、不正解となった問題を、よく調べましょう。どの判断が間違っていたのか、回答を導くために必要でなかったことは何か、法律的な正しさという点で合致していたか、というところをしっかり確認していけば、同じような方向を向いている問題、いわゆるひっかけ問題というものも、見えてくるかと思います。 表現が適切かわかりませんが、詰めが甘いのだと思います。きっちり詰め切って、合格をもぎ取れるように、頑張ってください。なお、法律の字面だけを覚えていても、問題の出し方が変わったときに対応できなくなるので、単なる丸暗記だけでは、だめですよ。

それもやってます、補習や模擬試験では合格点に到達していたり、満点だったこともあります。不合格の点数になったことはありません。でも本番だとあと一点になってしまうんです。本番に弱いというか、緊張しいなのでしょうか