道路標識に詳しい方教えて下さい 真っ直ぐと右以外に、左にも道がありますが、バイクや乗用車でしたら左折できるのでしょうか?

画像

運転免許 | 交通、運転マナー166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

非常に分かりやすいです!ありがとうございます。これ一瞬で判断するの難しくないですか…?慣れなんですかね。 よく間違えて左折する車が沢山居るんですが何と勘違いしてるんだろう…私も分からなくなったのですが多分何かと混ざってるんですよねきっと…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に悩みましたが1番分かりやすかった方にBAは送らせていただきます。 ですがそれぞれの回答は非常に勉強になりましたし、今後標識を注意する際のポイントも掴めた気がするので、大変有意義でした。 皆さま回答ありがとうございました。

お礼日時:6/29 0:59

その他の回答(4件)

0

左折は無理です。 上の標識は特定中型貨物、大型貨物、大型特殊、大型乗用車は直進のみ 下の標識は マイクロバスと大型等以外の車両が直進と右折のみ の規制なので左に行ける車両はありません。

0

マイクロバスと大型以外の車両(普通車やバイク)は、直進と右折だけ。 大型貨物、特定中型貨物、大特、大型バスなどの大型乗用は直進のみ。