成人式に行かれた方に質問なのですが。 成人式に行く女性の方たちがよく綺麗なお団子ヘアーや編み込みなど凄く綺麗な髪型をしていらっしゃる人を見て思ってたんですけど、

ベストアンサー

0

自分首の1箇所にアトピー?みたいな物があって病院にも行ったんですけど、自分肌が弱く薬もあまり塗らないようにしてて、 悪化もせず治らないのなら放置という形にしてたんですけど、、、 自分はこんな感じにしようかなと思っています。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共丁寧なご説明をして頂きありがとうございました!!成人式が楽しみです!!!!

お礼日時:6/27 18:42

その他の回答(1件)

1

結ばなくてもいいです。 黒でなくてもいいです。 でも、振袖と帯が豪華だし派手なので、髪の毛も盛った方がバランスいいですし、うなじ見えた方が後ろ姿も美しいので大概アップヘアにしてます。 あと、ダウンヘアだと整髪剤が振袖について汚れます。正絹の振袖は気軽に洗えません。 振袖に一番綺麗なのは、やはり黒髪の日本髪や新日本髪スタイルですけどね。

1人がナイス!しています