回答受付が終了しました

掛け布団が洗濯機に入らないので、浴槽に水を張って、洗剤と布団入れて洗ったら、こんなんなりました。

画像

1人が共感しています

回答(10件)

0

ちゃんと乾燥させないと見えない内部がカビるので、衣替え時に年1回クリーニングに出した方がいいかも

0
ID非公開

2022/6/28 11:46

す ン ごいですね。 昔、マツイ棒を考え出した方が、アトピーのお子さんの為にそんなふうにして布団を洗っていました。こまめに洗っているとかで、水は黒くはなかったです。 私の使っている布団もそうやって洗うと、同じようになるかもしれません。。。 ちなみにマツイ棒の方は、バスタブに布団を斜めにかけて余分な水気を切り、物干し竿にも斜めにかけて干していました。

0

先ず 洗える布団でしたか? 化繊・羽毛布団? 洗える布団として言います。 その場で水を抜いて、布団を折るか巻く。小さくナッたら、自分で体重をかけて押す。少しは絞れましたね。風呂の栓をして水を入れる。途中まで入れて、足で踏んで洗う。無差別に踏む。栓を抜きまたぐるぐる巻きで体重をかけて絞る。栓をして水を入れて、足で押し荒い。繰り返して水が綺麗になったら、丸めて全体重をかけて絞る。栓を抜いてね。重くてもてないので、脚立加風炉の蓋に布団を掛ける。少しでも乾かす。持てたらコインランドリーで乾燥機にかける。時間かかるよ。途中から天日干しでもいいね。 麺の綿だと使い物にならないくらい固まってしまう。業者(布団を洗う)は設備があるので上手くできます。 化繊・羽毛乾燥が上手くいきます。 敷布団3000円位で洗いますが、すこしはあがったか?炬燵布団はもっと取られます。7000円位でした。 私は余程でない限り、乾燥機にかけて、布団カバーだけ洗います。

綿でした。 古い綿の布団、打ち直しに出しましたが、高くつきました。使うか使わないか分からない物、押し入れに入れておくだけで押し入れの匂いつく。レンタルの方が管理がいいから作らないほうがいいと分かりました。

0

ん・・・ ここまでは私もイメージしたことはあったけど、この後のことを考えたら実施は出来なかった。 分かるよねえ・・・・どうやって絞って・・・どうやって干すんだい~ タオルケットですら、とんでもなく重いのだわ・・

0

それは…、 もう買い替えた方がいいよ。 掛け布団、敷布団にカバーしてカバーだけ洗っい。 そして…、 掛け布団、敷布団はコインランドリーで洗って天日干しする。 凄い汚れですね。 人間の汗と油汚れ、ダニ・ノミも付着してるから殺菌した方が良いですよ。 昼頃、カラスが泣け叫ぶ! このカラスも車に当たるとか轢かれたんじゃないと思います。鳩と違ってカラスは賢いから、 危険を感じたら逃げますよね。 カラス同士の喧嘩か? 電線に感電したのか病死なのか分かりません。 車に轢かれたらぺったんこになります。 可哀そうに、人間も死ぬと身体から毒素が出て 汚く臭くなります。 コロナウイルス感染より部屋を綺麗にして下さい。あらゆる菌が蔓延してます。

画像