回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 15:27

33回答

アムウェイってどういう仕組みなんですか?

回答(3件)

0

アムウェイ を紹介された方(ダウン)が 商品を購入すると、その商品代の 3−4割程度のポイントが 紹介した人達(アップ)に還元される仕組みです。 その組織図はピラミッドのように 下の会員(ダウン)が多ければ多いほど 日用品を購入してくれるので 頂点(アップ)にいる人はポイント還元され、「夢の不労所得」が叶うとされているビジネスです。 例えば1人が5人を勧誘し、その5人がまた5人づつ勧誘していく事で あっという間にピラミッドは形成されるという論理で、「誰でも」「簡単に」「不労所得」「夢が叶う」と誘われ、まるでアムウェイ を始めれば成功者になったかのような、コツコツ働く人を小馬鹿にするような人達が形成されていきます。 そういう人達が違法な勧誘や ダウンに借金までさせてノルマを達成しようとするため、結果悪評をばら撒きちらします。 ただしそういう人達だけではなく アムウェイ を正しく理解して みんなでハッピーという人たもいます。 (こういう人達はめちゃくちゃ良い人が多いです。) 恐らくあなたのご両親はそちら側なのでしょう。 長くアムウェイ をしているなら かなりの上位会員でしょうから 収入も相当額なのでしょう。 その地位を築くまでは、相当な努力と時間と運を使った事が容易に想像出来ます。 アムウェイ はその権限を他の人に壌土できる仕組みだそうなので あなたもしっかりとビジネスを理解して良い人間関係を引き継ぐ事が出来れば、それは資産と言えるのではないでしょうか。 正直、アムウェイ で成功出来る人は 何をやっても成功出来ると思っています。 ちなみに確率でいうと J1リーガーとしてピッチに立つより 難しいそうですよ。

1

基本的に、アムウエイは合法的な商売ですから、何も恥じる事はありません。 毅然としていてください。 ちょっとキーワードのお勉強をしましょう。 MLM(マルチレベルマーケティング) ネットワークビジネス マルチまがい商法 マルチ商法 ねずみ講 これらは全て似て非なるもので、少なくとMLMは非合法ではありません。 その日本最大のMLMがアムウエイです。 最大ゆえに、苦情数も多いんですけどね。 でですね、じゃぁ、合法なMLMのアムウエイがなぜ叩かれるの? 一般にこうした商法は「いいものを知り合いを通じて広く販売する」という意味で、しがらみ商法と揶揄されたりもします。 日本においては、友人との交流はノンビジネスであるべきという古来の文化があります。ですが、その友人を通してお金のやり取りや利益が巡ってくるわけですから、ノンビジネスではなくて、マルマルビジネスなんです。 そうした、手法が日本の文化に合わないという訳で、批判は多いです。 あなた方ご両親は肌でそれを感じているはずです。 ただ、それを説明するにはあなたはまだ幼かったんだと思います。 アムウエイに限らず、MLMを理解するなら、少しネットで調べていろいろ知識を集めてください。 非合法ではないけど、日本の文化的にはなかなか受け入れられ難い仕事だというのは間違いアリマセン。それでもアムウエイをするのなしないのか?その判断は各人自由なのです。 あなた自身、今後 本当に悪質なマルチ商法に勧誘される事もあると思います。それを避ける為にも、MLMのお勉強はしておいて損はないと思います。

1人がナイス!しています

6

所詮はマルチネズミ講です。 親会社アムウェイから商品紹介され購入し、さらに知人など会員に誘導し購入し、またその知人が知人を誘って購入するの連鎖。下が購入すればするほど上は割引だの優遇されるだけで親会社アムウェイが儲かるだけ。 やるだけ無駄。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 10:45

なるほど! 20万の空気清浄機の適切な定価(?)はいくらくらいなんでしょうね笑