ID非公開

2022/6/27 15:39

77回答

マナーの悪いDQN釣り人が多くないですか?

マナー | 釣り293閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

昔から一定数いますよ。 ただ、その中にはマナーを知らない人が 含まれていますので、教えれば改善される人も多いです。

1

京阪神から来た観光客はほぼ悪いですね。 都会の感覚では普通なのかしらないが、こちらの足元に平気で投げてきますよ。 法律がなければ、ぶん殴ってやるのですが、堅苦しい世の中ですよ。

2

経験論的な所見ですが、釣り場でマナーの悪い人に出くわす確率よりも、 知恵袋上で頭の悪い、おまけにマナーも悪い質問者に出くわす確率のほうが遥かに高いと思われます。 頭が悪い上にマナーも悪いわけですから、ダブルパンチです。 その観点でこの質問を読み返すと、なんの統計的なデータもなく、ただ単に個人的な体験を元に、見知らぬ他人に対して同意を求めている、というのがわかります。 私としては「知るか、バカタレ」という印象以外を持ちえません。 結句、「類は類を呼ぶ」を証明しているに過ぎないのでしょう (類は友を呼ぶ、というのが本来でしょうけど、類と類は友達になれていないので、類は類を呼ぶというのが実相)。 質問者が口で言うほどのマナー完璧超人なら、そういう人が周囲に集まるはずであり、そうなっていないのは「あいつならマナーに関してうるさいことを言わなさそうだ」と軽く見られているからのように思えます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 22:26

【暴動】1971.11.14

1

船釣りがメインですが、初心者でマナーを知らない人はいても、マナーの悪い人はあまり見かけないですね。

1

100均で揃ってしまうのでハードルが低くなりマナーを軽視する人 やルールがわからない人が多くなってきているからだと思います。