あなたが、次の言葉で思い浮かべるアニメや特撮(作品やキャラクター)は? 「監獄、刑務所」

画像

特撮 | アニメ133閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり刑務所=王蛇のイメージは未だ健在?

その他の回答(10件)

0

未来戦隊タイムレンジャー。 敵組織ロンダ―ズファミリーのアジトがロンダ―刑務所で、ゲスト怪人も圧縮冷凍されていた凶悪犯という設定。 タイムレンジャー側も「倒す」のではなく、「逮捕→再度圧縮冷凍」というスタンス。 1年間徹底された設定というのはなかなか珍しい。

0

ウルトラマンキングによってウルトラマンベリアルが 幽閉されていた宇宙牢獄。 絶対に出てこれないようにしても良さそうなものなのに 出入り口があったのは更生の可能性を残していたのだろうか・・・。

0

北斗の拳に登場したビレニィプリズンを思い出します。 ケンシロウに追われたジャッカルがビレニィプリズンへ行き、ケンシロウを倒す最後の切り札として、700人を殺害したと言う巨人 デビルリバースを放ちました。 その事が思い浮かびました。

0

アメコミの”ベノム”みたいな棍棒を持ったウルトラマン・・。(宇宙監獄)