ID非公開

2022/6/27 18:43

55回答

子供のおもちゃがたくさんで片付けられたりしてないと頭が混乱します。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/30 13:35

たまに小さいガチャガチャのおもちゃを見つけると喜ぶんです。 そう思うと捨てがたくて。 ありがとうございます。 1階和室など使うスペースはどのくらいおもちゃ置いてますか? そもそも滑り台、テント、、、場所をとってます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どんどん捨てる に感化されました。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

今はおもちゃもレンタルするサービスあります。 おもちゃ選びからも解放され、月齢で子どもに合うおもちゃが届きます 2ヶ月ごとに新しいおもちゃと交換するので 子どもにおもちゃを片付ける能力も付きます サブスクを選ぶ記事が参考になります。 https://dnz-s.com/toys/

ID非公開

質問者2022/7/1 22:35

勉強になります! ただそれなら子育て支援センターにいけます。 どっちにしろお金かけたくはないです。 買わぬようにできるだけします。 誕生日だけにしておきます。

0

たくさんあると頭が混乱しますよね。 お子さんにもそういう現象が起きて影響があるのではと思うんです。 そして断捨離のテレビをよく観ていますが、 たくさんあって物を乱雑に置いてあるだけでは、いくら好きなものばかりでも物を大切にしているとは言えない、と言っていました。 お子さんにも整理整頓の能力が備わらないですし、たくさんあり過ぎて物を大切にしない。物のない広い空間にこれから何を置こうかという考えも育たない。 未来あるお子さんには「空間」が必要だと言ってました。 また、子供に出来上がったものを与えるばかりでは、自ら何かを作りりだそうという感覚も育たないのではと思うのです。 お子さんのことを考えると、家の中の環境も考えなければならないのかもしれませんね。

ID非公開

質問者2022/6/27 21:33

ありがとうございます。 私も断捨離とか整頓とか好きなのですが、実際物が多くて貧乏感出てるうちです笑 まだ4歳と2歳じゃ片付けられないかなと簡単にしようとはしてますが、片付けを1箱とかにしてますが、それだとお野菜のおもちゃ探すのに時間かかったりして、やはり料理は料理にしたいです。 でも日々煩雑で、子どもが片付ける時間さえとれないくらいです。 結局おもちゃを2階に持って行くだけで、今使うのか使わないのかさえ把握しきれません。発達に合わないおもちゃも、また子どもが使い出す時があるかもととっておいてしまいます。 (アンパンマンのボールを入れてくるくる回転して出てくるおもちゃとか)

0

捨てるくらいなら買わない。 我が家ではそうです。

ID非公開

質問者2022/6/27 20:37

ありがとうございます。 おもちゃを買う習慣はあまりないですが、UFOキャッチャーとかも、買うに入りますね、、、笑 だからたまるのですね

0

毎月こどもちゃれんじからおもちゃや絵本が送られてくるので、増える一方です… しかも大きいおもちゃもあるので置き場所が(><) もうこれでは遊ばないなと思ったものはメルカリで売りに出してますよー

ID非公開

質問者2022/6/27 18:57

1階和室と、2階子供部屋でわけているのですが、1階に2階のおもちゃを持ってきたりして物が増えていきます。 おもちゃはかれこれ買っていませんが、ゲームセンターとか、マックとか、そういうものが増えていきます。 子どもチャレンジなら、ためになるおもちゃだからいいですね✨