三菱ufj 銀行について。 バイトで銀行通帳が必要と言われましたが、私は三菱の銀行カードしか持っていません。

ベストアンサー

0

追伸 本来は、キャッシュカードに情報が載せてある「名前、銀行名、支店番号、口座番号」が解れば良いだけです。 ですが、提出側(社員、バイトなど)が「書き間違え」をする可能性があるので「通帳(表面)提出」を伝えてるだけです(笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 1番詳しく書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 結局違う銀行の口座を作りに行きました>_<

お礼日時:7/4 18:02

その他の回答(3件)

1

必要ありません。 バイト先に「私の銀行口座は通帳レスなのでキャッシュカードしかないです」と申し出てください。 給与振込に必要な口座番号、支店、銀行はキャッシュカードでわかりますので、何の問題もありません。 なお三菱UFJ銀行で通帳のある口座にすると、発行毎に550円の手数料がかかります。絶対にやめましょう。

1人がナイス!しています

1

通帳が必要なバイトって、なんか怪しいんですが。。。 一般的な会社でも口座番号さえ判れば給与振込OKなんで、通帳なんて出さないですから。 >>そのため通帳を作る必要があるのですが、三菱のカードを持ちながら三菱の通帳をもらうことはできるのでしょうか? 元々は通帳ありきでキャッシュカードも持つだったのが、近年、キャッシュカードだけで通帳なしと言う口座形態も一般的になってきただけです。 で、こちらのサービスは使えないですかね? https://www.bk.mufg.jp/tsukau/eco_tsuchou/features.html

1人がナイス!しています