回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/27 20:31

44回答

地元のマルハンですと天井近い台が飲み物や少量のメダルで確保され時間経過すると台の電源を消され誰も打てないようにされてしまうのですが自分の所もそうだよ!ってところありますか?

回答(4件)

0

マルハンは出ないので、やめといた方がいいよ 昔と違い今はパチンコが儲からない産業なので、マルハンみたいに人件費高い会社は、客から搾り取るしかない 友達がプロで毎日の数値つけてるけど、マルハンは、ほんとに出ない

ID非公開

質問者2022/7/1 7:39

設定などはほぼ期待できないですよね。 自分はほぼハイエナしかマルハンではやらないですが変なところで止める人が多くプラスにはなってるんですよね腹立つことに笑

0

ウィルさんと回答が違ってしまうけど…。 確変等、状態中の台を提供すること自体は風適法で禁止されているわけではない…はず…。 あくまで風適法の「著しく射幸心をそそるおそれ」を運用上に落とし込んで解釈した際、それはやめてね、というのが、各都道府県単位の警察との約束事として存在している場合がある、というだけだったはず。 なので、広告規制とかと同様、「こっちの店ではやってるとこあるよ」みたいな、対応の違いが存在している(ただ、確変中の台を解放する事を良しとするケースは聞いた事がないから、実質だめなんだけどね)。 で、これを言葉を変えて言うと「容易に玉を獲得できる状態の台を提供すること」であり、天井間近の台などは、これに該当するとも言えなくもない。 この、「言えなくもない」ってレベルだと、たぶんお店単位で判断する余地があって、それで質問のマルハンでは、「抽選開放みたいなことで、取り合いをさせると警察との申し合わせに抵触しそうだし、いずれにしても面倒だから電源落とすわ」って、対応なんだと思うよ。 実際店としては、その分稼働が落ちるわけだから、こういう対応は取りたくないはずなのよね。最終的に店が全体で勝てばいいわけで、そんな状況の一台を誰が打とうが気にしてないのだから。 大手らしい、リスクを取らない対応なんだと思う。 では回答。 こっちの方では、普通に解放することが多いと思う。 呼出して、時間経過して、シレっと解放ね。

ID非公開

質問者2022/6/28 21:01

リスク対応ですか。 正直トラブル多い店なのであり得るかなと思いますし不信になることが多いのでトラブルが多いのかなとも思います。 右を渋くしすぎてV入賞しなかったり入場の並びでの物での確保や店内の過剰な張り付きハイエナ等も見て見ぬ振りで改善もされませんでしたし。 自分も遊タイム発動しなかった時は電気のショートとか訳のわからないこと言われて補償もありませんでした笑

0

通常状態以外の確変、時短、ラウンド中のパチンコはそのまま解放することが出来ないので、稼働停止になります。 これは、風営法で決まってます。 天井付近の台を稼働停止にするのは初耳ですね。 てか、ケチ臭いですよね。 今どきのスロットの天井恩恵なんてたかが知れてるのに。

ID非公開

質問者2022/6/27 21:10

そんな法があったのは知りませんでした! ケチ臭いですよねぇ GODあった時は5スロですら消してましたよ笑 モンキーの青島グラビアの時ですら消してるの目の前で見てびっくりした思い出がある店です笑

0

今の時代のパチ屋でそんなことあるんですか。 昔は露骨に初代綱取り物語などの数珠つなぎ 連チャンのある台を当たり後即止めに対して そんなことやっていました。

ID非公開

質問者2022/6/27 20:52

カニ歩きはお店によって言われるところもあるみたいですよね〜 ただ地元は天井近かったりCZ数ゲームとか残したとしても消されて打てなくされてしまいます笑