私の彼氏が、FX自動売買にはまっています。ただ、個人でやっているのではなく、先輩に紹介されて、プロトレーダーが作った?

外国為替、FX491閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。おそらく、彼には50万は入ってないと思います。そのプロトレーダーの方に、いっていると思います。仲介もダメなんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日はありがとうございました。 ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:6/30 21:09

その他の回答(3件)

1
ID非公開

2022/6/27 21:40

具体的に何というグループに加わっているのか、使っているFX業者が何処なのかといった情報がないと断言は出来ませんが、大学生など若者を主な標的として被害が拡大しているマルチ商法で勧誘する投資詐欺、情報商材詐欺だと思われます。投資といった形のないものをマルチ商法で売りつけるので「モノなしマルチ」と呼ばれることも多いです。 若者を主な標的にするのは社会経験が乏しくて簡単に騙すことが出来る、同級生やサークル仲間など同年代のマルチ商法の売り込み対象になる人脈が多い、勧誘手段になっているSNSに親しんでいるといった理由によるものです。50万円というのもこの手の詐欺のいわば定番価格であり、収入のない大学生などでも審査の甘い消費者金融などで借り入れることが可能な上限が50万円程度ということからこの定番価格が決まっているようです。 そしてこの手の詐欺については知恵袋にも多数の質問が出ていますし、公的機関や報道からの警告や記事も多数出ています。以下はそれらの一部です。投資対象はFXに限らず、バイナリーオプション、仮想通貨、日経先物取引など様々ですが基本的な詐欺の筋道は同じです。 https://www.fnn.jp/articles/-/1183 https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20190725_1.html https://news.livedoor.com/article/detail/17008148/ https://forbesjapan.com/articles/detail/30703 https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20190513-00125701 >本当に稼げるものなのか、もし、詐欺で彼が捕まらないかどうかも心配です。 稼げるのは詐欺グループのピラミッドの頂点に立っている首謀者だけです。そして詐欺の共犯者として逮捕される可能性もありますし、上の記事にあるように誰かを勧誘して損をさせたりすれば社会的信用を大きく損ねることになります。また詐欺組織にのめりこんで学業や仕事を放擲してしまう人も少なくないようです。警察沙汰にならなくても人生が破滅してしまう可能性は充分にあります。 しかし質問の件では既に詐欺グループに洗脳されてしまって説得するのが困難な状況にある可能性が高いです。残念ながら痛い目に遭わないと目が覚めいないということになってしまっていることが予想されます。

1人がナイス!しています

0

投資絡みで怪しい事してる子とは将来なんか考えない方がいいですよ! 今回うまく行かなくてもまた怪しい儲け話に乗ったりしていつか大金騙し取られるか、騙す側になって逮捕されたりしますよ? 今回も騙されてると思いますが、騙されたのが分かった時に心底反省する態度が無かったら別れた方がいいです。

ダイナマイト四国さん ストレートな意見ありがとうございます。 私も、元金が返ってきたから、もしかして詐欺とかじゃなくて、信頼できる運用術なのかとも思ったり、白か黒かはっきりしない、モヤモヤした感じで、感情と理性の判断がつきません。もちろん、すぐに別れれるわけじゃないので、やめてもらえれる良い方法はないでしょうか。