渡辺宙明さんが亡くなりましたが、なにの音楽がとくに思い出に残っていますか・・・? 個人的には・・・ すぐ出てこないです。 あ、17に1票します。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! ヘドラー将軍もあれで巨大化してましたね。

その他の回答(11件)

1

私の場合は… 既出ですが 野球狂の詩(うた) 水原勇気編 エンディング 「勇気のテーマ」 数ある堀江美都子さんの名曲群の中でも抜きん出て素晴らしい曲。 ただでさえ落涙モノの曲なのにこのタイミングで聴かされたら、もう… ご冥福をお祈りいたします。 合掌。

画像

1人がナイス!しています

1

同じく17。 一番好きなのは最終回ラストシーンに流れた「戦いの歌」です。 空の彼方からワンセブンヘルが飛んで来て、三郎の足元へ転がる。 三郎がそれを拾い上げ、頭にかぶる。 (そして流れ出す Back Ground Music 「戦いの歌」 「戦いの、戦いの 野辺 に咲く、紅蓮の色した 火炎花。 鋼鉄(こぉおてつ)の音 響(ひび)きぃ~、広野にこだまして、 夕日は燃えて、全てを焼き尽くす。 大地をゆるがし 世界をふるわす 二つの巨体の戦うひびき 地球をかけた 戦いの これが最後の激突だ! ワンセブン ワンセブン 我らのワンセブン!!」) (BGM とともに 三郎「大鉄人ワンセブン……僕は……君の名を決して忘れない!!」 佐原「そうだとも……ワンセブンの名は、深く誰の胸にも、刻み込まれるだろう……」 ガンテツ「ワンセブンは……不滅のナンバーや!!」 しばし言葉を失い、ワンセブンの最期を見守る一同。 三郎「ワンセブゥゥ──ンッ!!」 ワンセブンを呼ぶ三郎の声が、山々にこだまして響き渡る。 三郎の瞳には、ワンセブンの雄姿がいつまでも焼きついていた…… ーーーーーーーーーーーーーーー さすがに、ジャイアントロボの最終回レベル(号泣)にはおよびませんでしたが、涙は出ました。 あと「戦いの歌」ですが、 特に、「鋼鉄(こぉおてつ)の音 響(ひび)きぃ~、広野にこだましてぇ~」のフレーズ、巨大な2体のロボットが戦う様が思い浮かび、大好きです。 先生のご冥福を御祈りいたします。

1人がナイス!しています

2

あまりに偉大な方の訃報に驚いております。 他の方もおっしゃっていましたが遂にこの時が来てしまったんだと、本当に残念でなりません・・・ 絞ることが出来ないほどの数々の曲、音楽をありがとうございました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2

ああ、遂にこの時がきたか… 山程あるがあえて挙げるのは 「破邪大星ダンガイオー」 渡辺さんの作曲した歌はイントロが素晴らしい 。 おつかれさまでした。

画像

2

「サブローのテーマ」 人造人間キカイダー。 「ローラーヒーロー・ムテキング」 とんでも戦士ムテキング 「駆けろ!スパイダーマン」 スパイダーマン(東映) 「進め!ザイダベック」 アクマイザー3 「イクサーロボ」 戦え!イクサー1 「ヒロシのテーマ」 鋼鉄ジーグ んんん、絞れません。あまりにもお世話になり過ぎて。 ご冥福をお祈りします。