太陽光発電はお天気次第でしかも、 夕方近くになると急激に発電量が減る。 こんな不安定な発電はあてにならないことを何故、気が付かないのか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/27 22:25

その他の回答(2件)

0

日本に太陽光バブルが始まる前から太陽光発電に携わっています。 太陽光発電は、夕方から朝までは発電しない事は、 太陽は、東から登って西に沈む。と同じように、常識ですが。

0

ポータブル蓄電池買って太陽光パネルで充電してみれば判るよ。 「実に頼りになる」 あとは蓄電池の規模とパネルの枚数増やすだけで超絶安定の自給自足電源に早変わり。 もう、太陽光発電+蓄電池(EV)こそが未来のエネルギーだって事がはっきりと実感できているので全くブレないね。