Windows10です。 画像ビューアソフト(軽いソフト)で開いている画像を、ドラッグできるソフトってあるでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 なぜ、ないのかな?っておもっていましたが、そういうことだったんですね。 XnViewは、FastStone Image Vieweと同じ感じのようですね。

その他の回答(3件)

1

画像ビューアとして使うにはちょっと重いです。 FastStone Image Vieweというソフトです。 https://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm 仮にこのソフトを画像ファイルに関連付けをして起動すると、ちょっと重いかも? 関連付けしてファイルをダブルクリックなどで開けば、単体の画像ビューアとして表示します。 行き帰りをして、目的の画像を選択した後にEnterキーを叩く(設定で変更したかおぼえてないけど)と、Explorerみたいな一覧表示画面になります。 そして、最後に開いてた画像が一覧内で選択(反転)した状態になっていますので、選択されたファイルをドラッグすれば、出来ますよ。

1人がナイス!しています

0

出来るかどうか知らんが https://ja.wikipedia.org/wiki/Eye_of_GNOME 動作は軽くて無料です

ありがとうございます。 ウィキペディアのサイトなのですね? 見てみましたが、さっぱりわかりませんでした。 GNOMEで検索をかけてみましたが、入手先(ダウンロード)も 見つけることができませんでした。 GNOMEが、Windowsに標準付属してるのですか? 私の知識、スキルでは、書いてあることが理解できませんでした。

4

そのドラッグ&ドロップが得意なのがMac は、さておき出来なければあきらめて違うこと考えた方が良いと思う。

4人がナイス!しています