ID非公開

2022/6/28 4:09

55回答

既に 搭載されてる車は 走っていますか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 4:54

有難うございます。話題性には良いのかなと思いましたが、そこまでの必要性があるのかなと思っています。デメリットとしては、時間がかかりますか?

その他の回答(4件)

1

https://autoc-one.jp/knowhow/5011678/ こんなモンを必要だと思う人間には公道を走ってほしくない

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 8:14

URL 有難うございました。 隙間時間に拝見してみます。

0

若年者の間違いでは? シニアなら駐車くらい簡単でしょう。

ID非公開

質問者2022/6/28 8:12

普段、普通に駐車場へのバックは問題なしにしています。苦手だとは思ってないです。思っていない事にも 過信する事にも問題ありとも感じているシニア世代です。 回答頂き、有難うございました。

1

駐車など基本ができていれば造作もないことです。 まともに駐車できないのは「駐車できない場所で停車している」からです。 間違った位置で停車をすれば、プロに運転を代わってもそのままでは駐車はできません。 仮にプロに運転を代われば、プロは「停車位置の修正」から始めるはずです。 「トヨタの安全技術 | 駐車をするとき | 高度駐車支援システム/駐車支援システム」は基本ができていないドライバーを増産させるだけのことです。 初歩(基本)を会得すれば必要のない装置であり、本来は「すべてのドライバーに基本を会得させる」ことの方が本筋ではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 6:59

おっしゃる通りですね。 今、乗っている車には バックなどの際に 後方の画像が映るものもつけていません。四角の枠に沿って それに合わせてなどは。 それが出来ない人が 車を運転する事が怖いかなと思っていました。 今回、車の購入において、 凄い装備と思いました。 でも、必要なのかどうかは 別の話ですね。有難うございました。

1

ヤリスのハイブリッド車なら、メーカーオプションで搭載可能ですね 私もヤリスに乗っていますがMT車ですから対象外ですがね ↓ https://www.youtube.com/watch?v=qiKPeMfAd88

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 6:51

メーカーオプションで搭載可能なのですが、そこまで必要なのかどうか? そこまでサポートして欲しい状況なら 免許証を返上 など考えてしまいます。 話題性で選択するより、その費用を他のものに使った方が良いのかなとも 迷うところです。