ID非公開

2022/6/28 4:25

44回答

学生や社会で言われる一般常識,できて当たり前のこと,出来て普通のことってなんですか? 例えば・挨拶をする・課題を出す などのことです。 出来て当たり前,できるのが普通のことを知りたいので

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 助かりました!

その他の回答(3件)

0

常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションでしかない。アインシュタインの名言ですし、私もその通りだと思います。 組織(二人以上)で働くときの当たり前、普通については、第一は、報告、連絡、相談。第二は、役割を一定レベルで果たす(決められたことを決められた時間のなかで、なるだけ早く、期待された60%以上で返すこと) 。 です。これが、できる人の普通です。できない人の普通はこれの下位互換になります。例えば、期限ギリギリで80%の質で提出。など。期限には100%でだすべきなので、はやめはやめの対応が正解ですが、能力差により、この辺の普通が異なります。 まあ、普通。などというものは、とにかく、定性的で曖昧な評価軸ということです。 普通など、ない。できてリスペクトされるか、できなくてバカにされるか。どちらかです。

0

子供でもできることが大人になってもできなければ恥ずかしいとは思いませんか?